2011/10/16

お揃い親子がま口


週末はやっぱり針が進まない!
土曜日はあいにくのお天気だったので大掃除を・・・

湿っぽいお天気だとどうしても掃除がしたくなります。

フローリングの床がベトベトしているのが一番嫌いなので
シャークのスチームモップでとりゃーっと。

うちのフローリングは樹脂コーティングがされていて
汚れがつきにくいのですが、本当は水拭きしちゃいけないんです。

でもRが生まれてからはそんなこと知ったこっちゃない!(笑)
清潔なのが一番なので、ガシガシシューシューモップかけちゃってます。

大分はげてきたのでそろそろワックスをかけないと・・・

せっかくのオーク無垢の床なのに
コーティングかけてあったらピカピカできれいではあるけれど
味はありませんね。

もうこのままシューシューしまくってはがしちゃう?(笑)


今日は気温が30度まで上がり・・・
半そででも汗ばむ陽気でしたので、一日買い物やら外遊びやらでクタクタです。


なが~い言い訳はこの辺で。

全然ミシンが進んでいませんが
アンティークのティッキングファブリックとお揃いポーチを作ろうと思います。

今回は親子がま口タイプ。

丁度3年くらい前に作ったファスナーポケット付きのもの にしようと思います。

しかし3年も前のものなので型紙があるかどうか・・・汗

こ、ここから大捜索せねばなりません。
ウッ・・・・


20111016_4.jpg

会う人会う人、O型でしょ?と聞かれるA型です。


フランスアンティークの素晴らしいハンドワークレースが届きました。

20111016_3.jpg

細かすぎてウットリ。
本当はハサミを入れたくない。
このまま額に入れて鑑賞していたい~

20111016_2.jpg


切り離してモチーフとして使うか、贅沢にレースとして使うか悩み中です。

20111016.jpg


来年こそはレース・生地のコレクション病の治療に取り掛かりたいと思います(涙)
ポチッと応援ありがとうございます♪
rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは♪
素敵な素敵なレースですね*^-^
子供がいるとお部屋がどうしても、汚れますよね。
うちは、お兄ちゃんが雑巾がけが上手、時々お手伝いしてもらいます。
まだまだお子さんも手がかかる時期ですし、
お掃除も、ハンドメイドも、無理のないように
応援しています・・・!

はるみママさん♪
こんばんは♪
そうなんです、素敵なんですこのレース♪
でも、お値段がすんごいんです~~~~~(涙)
少し観賞用としてとっておこうと思います。

お兄ちゃんお手伝いしてくれるのですね!
いいなぁ!うちも早く上手になってもらいたい(笑)
うちは今のところ、私が掃除機をかけてるとアンパンマンの掃除機出してきて
まきちらかしてくれてます^^;
Rは来年幼稚園ですが、話に聞くと小学校に上がるまではまだまだ大変そうなので
ボチボチがんばりま~す!

管理者のみに表示