2011/10/02

ダブルでポケット


アンティークのティッキングファブリックを使ったにも関わらず
見切り発車した花びらミニマルシェ。

ものすごーーーーく考えて、ポケットにならないかと頭をひねったのですが
スッカラカンで何も出てきませんでした。

やっぱりあの状態でポケットを付けるのは構造上難しかった

あの状態↓
20111002_3.jpg

大体、サイドマチがないタイプなのに外ポケットは無謀でした。
次回はマチありタイプも作ってみようっと。


で、あれこれ妄想していたら良い案が浮かんだので
作り直すことにしました。

丁度良い色の茶色のハーフリネンがありましたので
これで袋状のものを作り、中に入れ込みます。

花びらがダブルの状態になりました。

20111003_5.jpg


これだけだと寂しいので、先日入手した素敵なアンティーク風レースをあしらいます。

20111003_3.jpg

う~ん、これならレースも活かせるし
デザイン的にもいいわぁ


ちなみにこのレースとてもデザイン性が高く
両端とも素敵なので、どちらを上にしてもよさそうです。

お花の方だとゴージャスに。

20111003.jpg


スカラップのほうだとシックになります。

20111003_2.jpg

さて、作り方は決まりましたので後は頑張って縫います!



◆ オマケ ◆

めっきり寒くなりましたね。
飼い主が作った安上がり毛布、僕専用になっています。
このフワフワを見つけるとモミモミせずにはおられません。
皆様ご自愛下さいませ。

20111003_4.jpg


いつもポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif




制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
どんなバッグになるのかしら?とても楽しみです。

今日はやっぱり出勤になってしまったのですけど。
出来るだけ早く帰ってきて続きを作ろうと思います。
TAMAさん♪
お仕事お疲れ様でした!
バッグ、もう少し色々飾りたいのですが
最終的にどんなバッグになるやら、不明です(笑)
今日はバッグは中断して、RITAで小物を作ろうかと思っていますが
さ、さむいですね~!!
こんなときに限ってアイロンかけるものがないわっ

管理者のみに表示