2011/10/01

おのぼりさん


昨日はブログ友達のTAMAさんと教授
革問屋さんのセールに連れて行ってもらいました。

Rが生まれてから、東京に出たのは数えるほどしかありません。

今回も久しぶり~!

すっかりおのぼりさんになって・・・

20111001_1.jpg

初めて生で見たと言ったら驚かれてしまった(笑)

革問屋さんでは、TAMAさんは えっいつの間に?!
というほど音もなく、迷いもなく、何枚もの革を即決購入され
教授はワクワクするわっ!と言いながら
何枚もの革を手にとってうっとりしておられ

あっという間にテーブルがお二人の革で山積みになっていました。

他のお客さんが商品のコーナーだと勘違し、物色されたほど(笑)

私はとても無知なのでなかなか決まらず・・・
TAMAさんと教授に良い革とは!というところから教えて頂き
何とか3枚購入しました。

その後、ランチの時に教授が
「こういうのって写真撮ってブログに載せなきゃいけないかしら~」
とおっしゃったのですが
もう3人ともキレイに食べ終わった後。

空のお皿では何食べたのか分かりませんが(笑)

革問屋さんの後は界隈を歩いてまわったのですが
以前はよく車で来ていた問屋街、方向音痴な私はすっかりお店の場所が分からなくなっていて
あら、こんなところにあのお店が・・・
いつも買っている革屋さん、こんなとこにあったんだっけ。
と言いながらすっかりおのぼりさん。

その後もおしゃべりは尽きずスタバでお茶したのですが
「こういうのもブログに載せた方がいいのかしら?」と教授。

いえ、もうみんな飲み終わって空ですから(笑)

とにかく笑いっぱなしの1日でした。
もっとすごい爆笑エピソードもあったのですが
とても書ききれないので3人の思い出ということで(笑)

お二人ともスラッとしたスレンダーな美人で
私は間に挟まれるとまるでじゃがいものようでした。

TAMAさん、教授、ありがとうございました。
じゃがいもをこれからもよろしくお願い致します。


さて、買ってきた革はこちらの3枚

20111001_3.jpg

革について色々とご教授頂いたにもかかわらず
お二人が「この革は難しいわよ・・・」
とおっしゃったパープルの革を買ってしまいました。
(写真一番右)

色もキレイでマットな感じも好きでどうしても欲しかったんです。

使ってみたらお二人に逆らったことを後悔するかもしれませんが
そのときは自分用にします^^;


ただ今色落ち&染み具合の実験中

20111001_2.jpg


最後になりましたが
TAMAさんに頂いたレザーにスミレ刺繍のポーチ♪
ちょうどSUICAを裸で持っていたので
早速使わせて頂きました。
大きさピッタリ~^^

20111001_4.jpg

大事にします♪
TAMAさん、ありがとうございました*^^*


さて、今日はこれからメールの返信に没頭しますので
バッグ製作は来週からスタートします。
いつもポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
スミレのミニポーチ(またはコインパース)素敵な写真になってうれしいです。
革もお店で見たときよりいい感じですね。
どんなものが出来るか楽しみにしています。
自分のブログにも書いたけど、私もピンク買えばよかった~(後の祭り!)また行きましょうね!それまでにはバッグ作らないとね・・・笑。
んまっ!素敵!!
こんにちは。
めっきり涼しくなりましたね♪
ここのところあまりに空がきれいで、洗濯物を干しに出るとみとれてしまいます。竿に折りかけただけでうっかり干し忘れて、しわしわのままほったらかし、なんていうことも・・・

今日はまた、なんてきれいなパープルの皮~。
右端の色、私も大好きです♪
すみれ色にはもう無条件に反応してしまいますわ!
このきれいな色で何ができるのか楽しみでございます。
この間のドロップポーチも大好きな形なので、萌えました!
実はひそかにバラ色のを狙っておりましたが、瞬殺でしたね・・・
うおっ!もう売れとる!!思わず叫んだ私です。

9月は娘二人の運動会が2週連続でございました。
パパもいないし、早起きもお弁当作りも苦手な私はもうばてばてでしたが、気持ち良いお天気で楽しめました♪
来年からは3人の娘が3回別々に運動会となるのは、今はまだ考えないでおこう、と思います。

お返事遅くなってしまいましたが(もう既に10月ですが)
発送時期、いつでもかまわないですよ~!
楽しみにしてますね♡♡♡


浅草めぐり♪
こんにちは♪
3巨匠で皮問屋巡り@浅草、壮観だわ~~~~!
それにしても素敵なお色の皮をゲットされましたね。
これを使ったどんな作品が出来るのでしょうかv-10 楽しみだわ~♪
東京スカイツリー、私も都内に住みながら実物をみたのは一度だけです。 しかも去年末なので、完成してから未だ見ていないんです! まあそんなもんですよね(笑)
上に登るのは何年先になるのやら、って感じです。
しかし、今日は寒いですね~~~~v-12

http://casablanca19980126.blog46.fc2.com/
あら、早速実験中。
勤勉です事。

半分この革、すごく可愛くないですか?
家でRITAと合せてみたら、すごく気に入っちゃいました。
ゆずってもらえて良かったわ~。

次は布のセールででもご一緒しましょう。
Yukaさんとはとにかく好きなものがピタリで楽しいです。

あ、脅した通りに、スラッと美しくと書いて頂き、
ありがとうございました。
TAMAさん♪
TAMAさんの記事、同じ場面が印象に残ったみたいで・・・うふふ♪
おもしろかったですよね^^
あのレザーバリバリのごついお兄さん方もすごかったですね~
TAMAさんカラーのあの革も本当に素敵でしたね。
どんな作品になるのか楽しみにしています♪
また是非誘ってください!
本当に行って良かった♪
あ、腕ミシンのこと、これからしつこくTAMAさんにメールしちゃうかも(笑)
是非ご教授下さいm(_ _)m
akiさん♪
ほんと!
あっという間にもう10月ですね。
すみれ色レザー、気に入っていただけたならこれで作ります~♪
(って、まだ何作るか迷っていたんです。すみません^^;)
発送時期は、今月中ごろでいかがでしょうか?

洗濯物の干し忘れ、私はさわやかな秋空に見とれなくても
年中です。
でこrinさん♪
そう!近いとわざわざ見に行きませんよね。
私も都内に住んでいた時、東京タワーは一度も登らずじまいでした^^;

革、どういう風に使おうか悩みまくりです。
いいのが出来るといいなぁ~^^

本当に急に寒くなりましたね。
北海道では山の方でもう雪が降っているとかv-12
どうぞご自愛下さい!
教授♪
紫RITAとホントによく合いますよね!嬉しい~♪
貧乏な私と半分こして下さってありがとうございました。
教授のもうひとつの発色の良いピンクも素敵です。
BEAUTEとピンクの革、素敵だろうな~^^
紫、思ったより色落ちしなくて。
でももう少し大きなサイズで実験しなおし中です。

今日はトル子さんに脅されてミシン部屋を片付けました。
いつも美しいC教授のアトリエとは大違い!と怒られましたですよ。

管理者のみに表示