--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/19

インディゴハンガリアンリネンで


台風、日本列島の方に来ちゃいましたね
心配な地方もありますが・・・
なるべく大きな被害が出ないことを願っています。

今週は雨が続きそうなので今のうちにと思い
連休中はめいっぱい外で遊びましたが(暑かった 涙)
今日は私だけお留守番をして、納戸の片付け。

最近片付け&大掃除スイッチがしょっちゅう入ります。
多分ちょっとバテ気味なせい。

終わったあとはスッキリして気持ちがいいのだけど
体力は残っていないので、今日はもう寝ます・・・zzz


インディゴ染めのハンガリアンリネンで
ドロップポーチの表本体が出来ました。

うーん、やっぱり1日1個は無理ですね。
頑張って2日で1個半ぐらいかな?

いや、寝てしまう日もあるので2日で1個ぐらいかも(遅っ)

20110919_5.jpg

とても古いハンドメイドのレースと合わせてみました。
こういったものは編む(?)のに一体何時間かかるんでしょうか。
せっかちな私には無理な神業です。

今回のレザーはチョコレート色。
サイドのドロップマチはアンティークのティッキングファブリック。
リネン100%でハリがあります。

20110919_7.jpg

もう片方の面はグレインサックで。

またボタンですよ。うふふ
これももちろんアンティーク。

20110919_2.jpg


底のレザーは手に持つとチラっと見えるぐらいですが
グレインサックとチョコ色レザー、合いますね。
この組み合わせで今度何か作りたいなぁ。

20110919_3.jpg

おっといかん。
こうやっていつも脱線していくんですね。

花びらマルシェミニは去年からのリクエストなので
(お待たせしすぎ!)
今回は脱線せず作ります^^;


内布はプレーンなリネンとアンティークファブリックにしようかな?


ポチっと押していただけるとお腹の脂肪もスッキリ
rankingbanner.gif
・・・だといいな。
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメちゃん♪
あああ~!
ごめん!「作る」ってそういう意味じゃなかった・・・
ごめんよv-399
花びらマルシェ、頑張って作るね~ん
すっかり忘れとったけど(というかいつのまにか日が経ってた)
今月後半は夏休みやけん、来月になるかも。
少しアレンジもしたいけん、気長に(笑)まっとってね♪


お久ぶりです♪
お変わりないですか~?
なっがい夏休みが終わって一息ついたと思ったら、連休や台風の警報発令で学校はお休みばかり・・・
幸い、自宅近辺では大きな被害はでてません。
そのかわり、ぜんぜん自由がききませんよ~

お久でお邪魔したらかわいいポーチがいっぱい♪
素敵~!!
私も、なにかしたい、何か作りたい!!
俄然やる気がでてきました。
愚痴ってる場合じゃござんせん!
さーー、頑張るぞ~!

少し気温もさがって作業しやすくなりましたものね。
蒸し暑さで中断してた例のもふぁもふぁ、再開しますね!

やる気と元気をありがとうございます♪
またお邪魔しま~す!

akiさん♪
ナイスタイミングー!!
私もちょうどakiさんに作るもの考えてました♪
私もモファモファではなくても、ちょっと冬っぽいもの作りたくなりました。
台風から急に気温が下がって寒くなりましたね。

台風、被害がなくて良かったです。
余震もあって何だかまだ落ち着きませんが
布を触っている間は集中しているので
楽しみましょうね♪

P.S.発送は来月になっちゃいそうなんですが
よろしいでしょうか?
今頃夫の実家に帰省の予定で^^;

管理者のみに表示

