--/--/--


スポンサー広告
2011/09/14

パープル・ハンガリアンリネンで♪


ピンクバージョンのドロップポーチ
完成しました♪
人気の柄を集めてみました。

20110914_11.jpg


こちらはシンプルにハンガリアンリネン&アンティークレースで。

20110914_10.jpg

右の手刺繍のアンティークレースはとても美しく精巧なものです。
(画像が悪くてごめんなさい)
以前作品に使っていいよ、と頂いたものなのですが
たまたまアンティークショップを見ていたら同じものを見つけてしまいました。

なんだか嬉しくて詳細を見たくなったのですが

頂き物なんだし、お値段見ちゃったら・・・下品じゃない??

でも自分が思っているより高いお品物だったら?

見合うお返ししなくちゃ失礼だよね??

別に誰かに言う訳じゃないしこっそり・・・・


そんな格闘の後、チラっと拝見しましたら

目玉が飛び出てPC画面を突き破ってしまいました

もういっそのこと、コレクションとして取っておこうかと思ったのですが
タップリの長さがあったので、今回思い切ってハサミを入れました。

貴重なアンティークレース、楽しんで頂けたら幸いです♪

(Hさま、本当にありがとうございました下世話な女ですみません)



内布はミントグリーンに使ったのと色違いのリバティです。

20110914_4.jpg


そして、昨日はちょっと頑張ってパープルハンガリアンリネンを裁断。
表本体が出来上がりました。

4つ目なので勘が戻って?大分早く作れるようになってきました。

20110914_7.jpg

20110914_8.jpg

内布は下にしいたリバティを使う予定です。
これも名前が分からない
種類が多くてちっとも覚えられません。


次は何色を作ろうかな?

20110914_9.jpg


ランキングにも目が飛び出ています。
ありがとうございます
rankingbanner.gif


制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

