--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/12

次はピンクです


金曜日、小人さんはいらっしゃいませんで
翌朝も洗濯物はそのまま。

日ごろの行いがよくなかったのかもしれません。

毎日100点満点の家事をしていれば
たまにだったら小人さんも手伝ってくれたかも。

いや、その前に100点満点の人なら半分畳んだ洗濯物を
ほったらかしたりしないし、小人さんの力を借りようなんて思わないはず。

大いに反省。

今後は小人さんが住み着きたいと思うような
居心地のよい家を目指そうと思います。

しかしアリエッティみたいなかわいい小人一家なら大歓迎だけど
こびとづかんみたいなのだったらどうしよう(笑)



話がそれました。

そんな訳で(どんな訳?)ミントグリーンのドロップポーチに内布がつきました。

リバティです。柄の名前を忘れてしまいました。
ポケット部分はプレーンなリネン+口布部分にリバティです。

20110912.jpg


ファスナーチャームはバタフライ

20110912_3.jpg


持ち手も完成!と思ったらカシメを打つのを忘れていました。

20110912_5.jpg

ドロップ型のサイド部分がちょっと寂しい気がします。
モチーフでも付けようかな。


そして今度はピンクバージョンを作っています。

20110912_2.jpg

あと2~3個は作りたいと思っていますが
ファスナーを注文するのを忘れていました!

明日早速注文して、その間に生地を用意して・・・
今週はもう少しペースアップして作りたいと思います!

その後は去年からのリクエスト、花びらマルシェのミニサイズを作ります♪


私は忘れまくりだけど
ポチっとは忘れないでね
ガーン4
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
おお!
次から次へとステキポーチが出来てきますね!
ファスナー口のレザーが効いててステキ。

ところでショップを開くんですか~~~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして^^
1年位前からちょこちょこ来ていて、いつも素敵な作品ばかりで、素敵だなぁ~っって見ていました。

コメントするのはドキドキで、1年もかかってしまいました・・・

入れ口の革がやっぱり綺麗で、使いやすそうです。
年齢の記事も読んでいるんですが、若くて才能にあふれていて、わぁ~うらやましいなぁ~って思っちゃいました。

また遊びに来ます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
教授♪
次から次へと完成しているように見えますが
相変わらずペースは遅いんですi-229
教授にも先日突っ込まれましたが、先月完成させたのは
たったのバッグひとつとがま口ひとつ(!)
だったので今月は頑張ります(笑)

ショップはまだ迷っているところです!
オークションのご希望も頂いたのですが・・・
うーんうーん、どうしよう!
鍵コメAちゃん♪
発送遅れとります!
あの後またちょい大変でね(涙)
あとでメールするけん♪
Keikoさん♪
コメントありがとうございます♪♪
えっ若い?!
25歳のKeikoさんから見て若い?若い?若いですか?
(しつこい!)
ブログ拝見しました。
以前のブログはもうないのでしょうか?見てみたいです^^
お子さんがいらっしゃって、ハンドメイド始めて4年で
こんなに色々なもの作られるなんてKeikoさんこそ才能あふれる方なんですね!
私は時間がないを言い訳にちっとも手が進みません~
これからもどうぞよろしくお願いします♪

管理者のみに表示

