--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/09

表本体出来ました


ミントグリーンのドロップポーチ
表本体が完成しました。

昨日は2時間しか作らない!と宣言したので(眠かった)
芯を貼って、ファスナーを付けるところまで。

2時間もあったのに、たったそれだけ!

思ったより進まなかったので、Rが寝た後マチを縫い合わせました。

半分しか畳んでいない洗濯物が視界に入りましたが
それは寝ている間に小人さんがやってくれると信じることにして
ミシン部屋にダッシュしました。

20110909_2.jpg


20110909_10.jpg


今回は口部分はレザーでへり返しを。
ちょっと大人っぽくなっていいですね。気にいった

20110909_3.jpg


底に使ったものと同じレザーです。

20110909.jpg

このレザー、以前ナイロンキルトのショルダーバッグで使おうと
2色購入したのですが、これで初めて使いました。
こんな調子だと消費するのに5年くらいかかりそうです。

あとは内袋と持ち手を作りますが・・・

今日はもう寝て、明日早起きすることにします!
小人さんがちゃんと起こしてくれるに違いありません!

おやすみなさ~い

rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメYさま♪
ご無沙汰しています!
長財布、お待たせしてすみません~!
なんとなくずっと頭にはあるのですが・・・
定期券、どのように入れるのが便利かな?というところで
つまずいていますm(_ _)m
表から見える方がいいでしょうか?出し入れする感じでもOKでしょうか?
もし具体的な案がありましたらお知らせ頂けると嬉しいです♪
(コメント欄からすみません^^;)

オークションへのリクエストもありがとうございます。
SHOPオープンはいつもYさまがお忙しい時間ですみません。
ですがSHOPかオークションかどちらかにしないと
価格にバラつきが出てしまい、SHOPでの販売価格より
高く落札されることがあると(ないかもしれませんが^^;)
申し訳なくて、躊躇しています。
でももしかしたら低い金額になるかもしれないので(笑)
出品も考えてみますね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメYさま♪
いえいえこちらこそ。
いつもありがとうございます♪
定期券、出し入れできるようにですね。
了解いたしました。
色々考えがまとまったら形にしたいと思います^^
お時間を頂くと思いますが、頑張って作ります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヘリ返し部分はどうなってますか?
 はじめまして、たまといいます。
大阪府東部在住のもうじき四十路のものです。
casablancaさんv-107v-216の所より来ました。
 参考になるものがたくさんあるので、こっそり真似っこしたいなと思っております。

 このファスナー口のヘリの革はどうなってますか?写真では、切りっぱなしの皮と縫い付けてるのではなく、おってあるように見えるのです。
 あの細い川をおってますか?パイピングのように両端をおってますかね?
 お忙しい所申し訳ありません。もしこちらのコメントに気がついてお時間があればお返事ください。
たまさん♪
アラフォーではなく、四十路とおっしゃるところに惚れました。
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ♪
お返事遅くなりましてすみません。

ヘリの革、お返事する前に昨日のブログ記事(↑)に書いてみました。
前後してすみません。

性格上、パイピングのように両端を折って処理したくてたまりませんでしたが
いかんせん漉き機がなくて、折ることが出来ませんでした。
でもあまり薄いと破れてきそうで怖いかも。
ご参考になれば幸いです♪

管理者のみに表示

