--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/08

ミントグリーンのドロップポーチ


昨日の記事にはコメントありがとうございました!

皆さんお優しい!

きっと、「こんなこと本人に直接は言えないわっ」
というお優しくないコメントをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
それを言わないで下さる優しさにシビれてます^m^

でもホントに気にしてませんからね~!
いくつに思われてても。

50代でも。60代でも。
シワシワでも。白髪でも。

よい歳のとり方をしている方はよいお顔。

20年後
「あの人歳の割りにキレイな人ね」
と言われるよりも

「オカンすげーな!(いろんな意味で)」
といわれる人になりたいです。

プププ

あっ、見た目の老け度の話じゃなかったですね。

作品については、今後はもう少しフレッシュな感じでいきたいと思います(笑)
これからもよろしくお願いします。

さて、パープルのハンガリアンリネンのドロップポーチですが
ストラップがつきました。

20110908_2.jpg



2枚重ねてリッチにしてみました。

20110908_3.jpg

同じレザーでファスナーの引き手も作ろうと思ったのですが
どうも雰囲気が合わないので、バタフライチャームにしました。

こっちの方がかわいいね。



昨日画像が暗くて分かりにくかったシェルボタン

20110908a.jpg

明日発送します♪


そして・・・
ストラップを作った後、もうひとつ作りたくなって布あわせ。

ここのところ、午前中は秋晴れでとても気持ちがいいので
その爽やかな気分でミントグリーンのアンティークファブリックを。

実際作業しているのは夜中ですが^^;

20110908_14.jpg


底にはレザーを使いました。

20110908_13.jpg

まだ縫い合わせただけでメインの芯も貼っていません。

今日は2時間だけ頑張ったら潔く寝ます。



フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ!
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
初めまして。
時々・・・イヤイヤ しょっちゅう盗み見させていただいています。毎回素敵な作品にうっとりし、面白い記事に プププッ と笑っています。
今回のドロップポーチもとっても素敵ですね♪
そして 最後の フレッシュ~ の部分、聖子ちゃんかよ!!
と 突っ込みたくてコメントしちゃいましたっ(笑)
初コメなのにスミマセン。
これからも 素敵な作品、楽しみにしていま~す♪
前の日の記事、思わず笑ってしまいましたが・・・あまりバッグが上手なので、年季の入った?と誤解されたのでは?と思います。
私の予測は大体当たっていました。だいぶ前から読み逃げしていたので(失礼!)
レースの使い方、シェルボタンの使い方とても素敵です。
どこかにしまいこんだシェルボタン探してみようっと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hakkaさん♪
突っ込みありがとうございます!
そこは誰も突っ込んでくれないと思っていたので感激です(笑)
hakkaさんはもしや聖子ちゃん世代ですか?
私はミポリン世代です。
私も初めましてなのに失礼ですね。
コレに懲りず是非また突っ込みください☆




TAMAさん♪
また~TAMAさんもお優しいですねi-175
シェルボタンいいですよね♪
でもお店によって値段にかなり差があるのは何故なんでしょうね。
私もしまい込みすぎて値段が思い出せませんが
意外に高かった記憶が・・・

あっそうそう。教えていただいたブログ拝見しました。
メールを頂いてすぐ拝見したのに、今頃で失礼!
すごいアーティストさんでらっしゃるんですね。
おもしろくってさかのぼって拝見しました。
素晴らしいですね。
またゆっくり拝見させて頂きます。TAMAさんのブログも♪
鍵コメちゃん♪
ウホv-351
今メールしようと思ってた。
というか、まさに今日梱包しようと思ってた。
私もチラッとおもっとったんよね~!
ごめんごめん、写真送ろうとおもっとったのに。
チャームはどうかなと思うんだけど
明日メールする♪

管理者のみに表示

