2011/09/07

年齢のこと


教授と大笑いしながらよもやま話をしていたら
ふと、私の年齢の話になりました。

教授の話によると、私のことを50代だと思っている方が
数名いらっしゃるというのです。


WHY?! 
ガーン1


そういえば、ずっと前ブログに年齢のことを書いた時

・40歳くらいだと思っていました。
・絶対に年上だと思っていました。
・まさか20代だとは思もっていませんでした。

などと驚きのメールを数通頂いたことがあります。

当時たしか27歳か28歳ぐらい。

現在は32歳です。
(メモ必須)


教授は「もっと下手くそなもの作りなさいよ!」と
励まして(?)下さいますが・・・

さあ、32歳よりずっと年上だと思っていた方は
勇気を出して挙手してください。

そして何故そう思ったのか是非教えてくださ~い!
怒りませんから(笑)

まあ、ばっちりはっきり顔が分かる写真を載せたことはないので
見た目での判断でないということでヨシとしたい。


でも心中はこんな感じ。


E3818AE38282E38197E3828D_l.gif


line.jpg

ドロップポーチ、表本体が縫いあがり
内袋もつきました。

でも完成まであと一歩ということろでタイムアウト。
寝てしまった!

20110907_4.jpg


裏側はこうなりました。
ボタン好きなのでまたシェルボタン♪

20110907_3.jpg

昼間写真が撮れなくて、暗くなってしまったので
分かりにくいのですが

20110907.jpg

上のボタンはハンガリアンリネンのドット部分の水色とぴったりの色でした。

下のボタンはパープル。

「いつ使うか分からないけどかわいいから買っちゃおう」
のものが役に立ちました。フフフ

でも水色はなぜかひとつしかなかったので
このポーチ限定の色あわせです。


サイドにはアンティーク手刺繍のドイリーを。

20110907_6.jpg


中はジャーマンファブリックとパープルリネン

20110907_7.jpg

さあ、今晩はストラップとファスナーチャームを作って仕上げます♪



Rは孫ではありません。
ポチっとね。
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
吹き出しました(笑)
こんばんは♪

年齢の文を読んで
思いきり吹き出してしまいましたe-451
きっときっちり正確な縫製をしたりするので
「熟練工」と間違われているのでしょう(笑)
私はハンドメイドの雑貨市でお会いしているので
とてもチャーミングで可愛い30代になりたての
YUKAさんだということは存じております(^^)v

あれ?もしかしてハンドメイド繋がりで
お会いしたのは私だけでしょうか?

皆さん~~~
YUKAさんはお若い女性ですよ
e-266e-266


と太字にしておきましょう

もの凄く素敵なドロップポーチv-10
とびきり贅沢な素材使いにv-10v-10v-10です
プレゼントされた方は激喜びのことと思います

ちょっと白々しいですかi-229


ハーイ(笑)
ハハハハ~(笑)

その以前の記事を読ませて頂いた時に、20代っすか!!って驚いたのを思い出しました(笑)

ちなみに私は36才ですが(ウサギ団です)職場の32才の人とはジェネレーションギャップを感じます(泣)お肌も全然ピチピチしてますし…。40才の人の方がお肌も会話も近いと感じます…。これは、どういう事でしょうかねぇ…(笑)

良い年齢の重ね方をしていきたいものです(笑)
おしゃれなものをこんなに素敵に作る方ですから、私より絶対若いと思ってましたが、すこ~しだけ年下なんですね~( ´艸`)

私も、しわ&シミの消える魔法の鏡が欲しいです~(^^;)

ふふふふ。

あの方、50代くらいかと思っていたら
お孫さんがいるみたいだし、もっと上なのかしら~?と
知人が申しておりました。

そのままにしておいてやりたかったですが、
不本意ながらも、年齢訂正させて頂きました。

ところで、今やっと 外押え届きました。
(た、高い~!)
使ってみたら また電話するわん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kiraraさん♪
うふふふ♪
ハンドメイドつながりでお会いしたのはkiraraさんだけです!
チャーミングな人になりたいですねぇ。
頑張ります。
皆さん縫製のことをおっしゃってくださるのですが
優しいわ~っ
でもきっと他にも、私には直接いえない理由があるはず(笑)

プレゼントされる方、激喜びだと嬉しいなぁ(笑)
今晩梱包して明日発送しよーっと^^
葉山さん♪
葉山さん、そんな前から見てくださってたんですか!!
そちらの方に衝撃を感じました(笑)
嬉しいなぁ。
ところでウサギ団って何ですか?
検索したらバイク乗りさんのHPが出てきました。
葉山さん、まさかのバイカー?!

40歳の方と話が合うのは
葉山さんはきっとしっかりした大人なんでしょう。
30歳を過ぎると、人生経験の差が少しずつ表に出てきますよね。

・・・ドキッ
とある申込書を1週間放置してたことを今思い出しました。
あんこさん♪
まぁぁぁ~嬉しいっ♪
作るものについては以前
落ち着いた雰囲気なので年上だと思ってました。
とメールを頂いたことがあります。
地味なのかしらと悩みました(笑)

見る人の趣味の問題なのかもしれませんね。
10代の頃は レース=おばちゃん と思っていたので
その頃の自分が今の私が造っているものを見たら
確実におばちゃんだと思うでしょうね(笑)
だから今もあっさりが好きなのかも^m^
教授♪
不本意!(笑)
でも訂正ありがとうございます(笑)
もし教授は50代かしら?と聞かれることがあったら
私も訂正しますね。
あっでも教授の年齢存じませんでした。
今度こっそ~り教えて下さいね。

外押さえレポ楽しみにしてます!!!


鍵コメさん♪
鍵コメさんもですかっ
でも40代なら許容範囲かな(笑)
生活のことはあまりブログに詳しく書かないのも
年齢不詳の要因かもしれませんね。
実際は毎日ドタバタで生活観にあふれまくってますよ(笑)
そうそう、以前インテリア雑誌を見ていたら
私が好きなイギリスアンティークのインテリアが好きのは
50代が一番多いとありました。わはは
来年はもっと爽やかにしてみますっ
はーい!
わたしも勝手に50代・・・
いや、年齢は想像してませんが、
かなりの年上であろう、と思ってました。
なぜでしょう?
やっぱりお作りになるものが、相当上手で
長い間生きてきた?そんな雰囲気を醸し出してるのかも
と思いました。
なんて失礼なんでしょうねえ。
でもお孫さんではない!ということは分かってましたよ~。

ちなみにうさぎ団とは、うさぎ年生まれのことと思います。
わたしも同じですから分かりました(笑)

え?私よりお若いの?うそーー?と本気で思いましたが・・
まーさん♪
あらまっまーさんも(笑)
失礼なんてとんでもないですよ。
お優しい言葉ばかりで
みなさんにプレゼントでも用意しなくちゃって気分です(笑)

うさぎ団ってウサギ年生まれのことだったんですか!!
知りませんでした~!
私はひつじ年ですが、ひつじ団とは言わないようですね。
いいなぁ、うさぎ団ってなんかカッコイイっ

管理者のみに表示