2011/09/05

巾着とショルダーベルト完成です


Rが昼寝中なので急いで書いています。

私も眠い・・・

金・土と遊びほうけて夜も早々に就寝。
英気をたっぷり養い、寝すぎて頭痛がするほどでした。
つまりサボっていました。

で、昨夜は重い腰を上げてショルダーベルトの製作に取り掛かりました。

20110905.jpg

あっという間に出来ました。

なんだ~もっと面倒に感じたんだけどな。

よく考えれば直線に革を切り出して
ひたすら直線に縫うだけだった・・・。

ショルダーベルトの幅は25mmです。
ボストンが大きめなので、幅もちょっと太め。

革は2枚重ねなので、厚みもしっかり。
重さがかかっても十分耐えられると思います。


思ったより早く出来上がったので
もうひとつのリクエスト、巾着も作りました。

20110905_2.jpg

これもあっという間に出来た(笑)

巾着って使いやすくて大好きです。
何を入れてもいいし、たためば小さくなるしね。

Rが赤ちゃんのときは本当に重宝しました。

さて、2つともあっという間に出来たので
ボストン裏面のファスナーチャームも作りました。

20110905_3.jpg

これで全部完成です!

ここのところ大物ばかり作っていたので
柔らかくて時間もかからない小物作りが新鮮です。

次回SHOPは小物祭りにしようかしら?!


ああ、でもリクエストもたくさん頂いているのだった。

花びらマルシェミニ・ドロップポーチ・親子がま口・長財布・・・
がま口キットの再販もお問い合わせ頂いているし

う、う~ん時間が足らぬ~っ


とりあえず、30分だけ昼寝します(現実逃避)
おやすみなさ~い
いつもポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif

制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです
yukaさん、お元気そうで嬉しいです
すごくハンドメイド頑張っていますね~e-454
PC開いたとき、いつも読み逃げしてました
見てるだけで癒されるし。。。尊敬です。

しばらく忙しくてハンドメイドを忘れている生活でした。
時間が経つと、手が思うように進みませんe-330
探しものも多くって、ですe-330
すぐに『あれ?あのカシメどこだったけ』てな具合で。
久しぶりにハンドメイドに浸れる今日ですが、悲しくもどうやら捜し物で時間とられそうです。
そんな時、あれじゃなきゃダメと思う自分がいます。
ササッとできるyukaさんの指をコピーしてほしいな~!

そうそう、yukaさんもたまに使ってる薔薇の『ファスナーチャーム』あのチャームって、廃盤になるらしいです
気に入って使ってたのでショックです~ぅe-282
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぴよんさん♪
ぴよんさん!
私の方こそご無沙汰しちゃってごめんなさいi-201
お仕事お忙しかったんですね。
間が空くと勘がにぶりますよね。
私も久しぶりのものを作るといつもどうだったっけ???ですよ^m^
(単に忘れっぽいだけ?笑)

薔薇のファスナーチャーム、廃盤なんですか??
作りもしっかりしていて結構よかったのになぁ。
お値段はちょっとするけど。

そちらの気候はどうですか?
温度差が激しいのでどうぞご自愛下さいね。
また遊びにいきま~す♪


鍵コメrさん♪
いい感じですか?嬉しいですv-516
ちびっこは一人なので何とかなっているんでしょうね。
でもおきている間はほとんどの作業はムリなので
慢性睡眠不足です。
先月は貧血みたいな症状が続いて病院にいったら自立神経に難ありでした。
寝なさい、と怒られましたよ^^;
2週間ほど薬を飲んで回復しましたが気をつけないといけませんね。
親子がま口、ありがとうございます♪
適度に寝ながら(笑)頑張ってつくりま~す!

管理者のみに表示