--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/02

がま口完成です


フランスリネンBlue roseのお揃いがま口
完成しました!

本当は昨日UPしたかったのですが
ブログを書く前に寝てしまいました

大きさがピッタリだったので
シェルトートで作ったがま口の型紙を使いました。

20110902_9.jpg

このがま口はふっくらした形にするため
基本的に片側3枚はぎで作りますが
柄を切りたくなかったので、1枚で作ってみました。

ふっくら度でいくと、やっぱり3枚をはいだ方がよいみたい。


こちら側は3枚で。
丸くてぽてっとしています。

20110902_6.jpg
って、全然違いが分からんわ~っ

どっちもアリってことでよしとしよう。(適当ね~)


基本的にバッグにかけて使うとのことだったので
チェーンの持ち手は短めにしました。

でもフロント部分にかけるとポケットが使いにくい・・・

そこでサイドにつるしても使いやすいよう
チェーンを2本にわけ、それぞれにレーバーナスを付けました。

20110902_8.jpg

何故2本に分けたのかというと
1本のチェーンを持ち手に引っ掛けるようにすると
ファスナーの開閉がしにくくなるからです。

20110902_5.jpg


これならブラブラしないし、持ちやすそうです。

20110902_4.jpg


がま口だけ持ちたい時はレバーナスを連結させて使います。

20110902.jpg


ちなみに・・・Aちゃん愛用のコンデジも楽々入ります。(110×60×30mm)

わざわざノートで作ったよ(笑)

20110902_7.jpg


さあ、後はショルダーベルトです!
ALLレザーで作ります。緊張~

メールのお返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
いつもポチっとありがとうございます♪
rankingbanner.gif






スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
YUKAさんこんにちは♪

この、下に向かってぽってりした形、
物凄い可愛いです^^*
横顔もとても好みのタイプ!
交際を申し込みたいくらいです(≧m≦)

最近またやる気↓↓になっていたので
しつこく見させていただきます。
まるでストーカーのように。。。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
謝謝さん♪
お返事遅くなりました~!
まっ交際を・・・?ポッ
私でよければ・・・v-345(違)
下に向かってぽってり、私も大好きなシルエットなんです^^
私はどっちかというと上半身ぽっちゃりですが。
あ、いらぬ情報でしたね。

豆がま、いいなぁ。かわいい。
Rがよくおもちゃの小銭をポケットに入れてるから
作って上げようかな^^
鍵コメさん♪
やっぱりお仕事があるとA4ファイル必須ですよね。
このキューブボストン、A4が入るように型紙作り直したんですよ~
なのでちょっと大きめ。
無駄なく書類を入れるならやっぱり横長ですね。
よし決めた!次は横長トートにします♪
ところで例のブツ送りました。
鍵コメさん♪
お返事しますよ・・・うふふ
これに巾着も作りましたよ。
巾着って簡単で早く出来て使い出があるしいいですねぇ。
しばらく大物が続いたので小物祭りをやりたい気分です。
後でメールします。

管理者のみに表示

