2006/10/21

◆イギリスリネン*スイトピーキューブボストン◆

10.21_2.jpg



10.21.jpg



オークションに出品しました→ご覧になる?

出品直前にショルダーベルトと底の写真を撮り忘れてしまったことに気が付いたのですが、デジカメのバッテリーが切れたので今充電中です。
明日、また画像をUPします。

追記:オークションの写真が1枚壊れてしまいました。申し訳ありません。こちらに追加画像を載せておきます。


banner_03.gifブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
*Auction* | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Yukaさん、お久しぶりです♪
こっそり遊びに来てはいたのですが(うふふ)

私はこんなにも大きくてしっかりしたバッグは作れません・・・小物へとどんどん向かっていきます。

カバン用の芯を貼り、縫製もきちんと計算されていて、いつもステキだな~と、憧れのタメイキが出てしまいます。
ヤフオク画像、ザンネンでしたね。
画像が壊れる・・・どうしてなのかしら。ひとたびアップすると取り消せないし・・・。

ジャーマンファブリック巾着もポーチも。
Yukaさんならではの繊細さでイベントでも大人気のことでしょう♪♪

どんどん制作されていますが、どうか無理のかからない範囲でね。これから寒くなるし、お体大切に・・・。
それじゃあ、またね。


Semiさんへ☆
お久しぶりです^^
私もSemiさんのブログ、こっそり毎日拝見してますが足跡残さず。えへへ。
私はSemiさんの素敵な小物たちに憧れてマス!
いつもミシンの画像等拝見していて、細部までとても丁寧に、正確に縫ってあるので惚れ惚れして見ています。
昔一度ミシンピーシングしてみたことがあるのですがくしゃくしゃ&よれよれになってしまってがっかりでした。ハンドピーシングでも、ぼぉっとしていると時々よれよれになってますけど 笑 ミシンも手縫いもあんなに美しく正確に縫えるSemiさんが羨ましいです^^

イベント用作品の発送が終わったらゆっくりしようと思います。お気遣いどうもありがとうございます^^

追伸:オークションの画像、HTMLで表示させようとして失敗してしまいました(涙)かなし~
はじめまして!
パソコン、オークション初心者なのですが、すごく素敵なバッグを見つけて、つい書き込んでしまいました!

私もまち付きのポーチとか作ったりしますが、細かくしつけ縫いをしても絶対にずれてしまう(まちと表を縫うとき、表を綺麗に縫えたら裏がぼこぼこになってます)ので、とても出品できません(T T)
Yukaさんのバッグはとても綺麗でびっくりです。

やはりコツとかがありますか?差し支えなければ、教えてください(>_<)

すみません、突然書き込みして・・せめてプレゼントできるくらいになりたいのです・・

ゆっこさん初めまして☆
初めまして!遊びに来てくださってどうもありがとうございます^^
まだまだ自信がもてる程の腕ではないのですが気に入ってくださって嬉しいです。

ポーチの縫い方のコツですが・・・
表を綺麗に縫えたら裏がぼこぼこになるとのことですが、キルト芯や接着芯を貼って縫っていらっしゃるのでしょうか。
形にもよるかと思いますが私は四角いポーチ(以前カウプレにお出ししたものです)だと、まず4辺の直線部分を先に縫ってしまって、角のカーブは最後にしつけをかけてからゆっくり縫っています。
まん丸の形でしたら全体にしつけをかけて縫います。
丸い形は最初なかなかうまく縫えなくて、いくつも失敗作を作ってしまいましたv-218

あと、私は 表地・キルト芯・接着芯 と3枚重ねていますがキルト芯は縫い代に貼らないで、接着芯は縫い代まで貼っています。

ちゃんと回答になっているか心配ですが(焦)

ポーチに関しては、これから色々な形を作っていきたいので接着芯や縫い方をまだまだ私も試行錯誤しています。
次作るポーチはパイピングにしてみようと企んでいるところです。なのでこれがベストですよ!と自信を持ってお勧めできなくてごめんなさい。
パイピングが成功したら今度ブログでご紹介してみますね!



ありがとうございます!
ご丁寧に説明してくださって、本当にありがとうございます。
すごく嬉しいです!
キルト芯も接着芯も貼ってから縫っているのですが、全体に細かくしつけをしても出来上がるとずれているのです(T T)
たとえば、マチとつなげる時、表面はきれいに縫えても、マチ側ががたがたになってしまい、反対にマチから縫うと表面の形がおかしくなってしまうのです・・
Yukaさんはこういう経験ありますか??

すみません。ご丁寧に教えていただいてのにさらに質問をしてしまって・・・

教えていただいたようにしてみたいとおもいます!
本当にありがとうございました。

また素敵な作品を楽しみにしています。

今回のバッグ、あとでYukaさんが刺繍したと知ってびっくりしました!
とんでもなく美しいです(T T)

これからも頑張ってください!!
ゆっこサン
ああ~なんとなく分かりました!
縫う時に下になっている方がガタガタになるというのは上と下の布がピッチリ合っていないのかもしれません。
縫い代の幅をマチ側も側面も同じにして、縫う時に切り口がキッチリ揃うように気をつけながら縫うと、まっすぐ縫えるかと思います。
説明が分かり辛くてごめんなさい。

刺繍、気に入ってくださって嬉しいです^^
最近クロスステッチをしていないのでそろそろ何か刺してみようかなと思っています♪
ありがとうございます。
またまたご丁寧な説明をしていただいてありがとうございます。
ばっちり解決しました。縫い代の幅を気にせず、しつけを頼りに縫っていました・・
教えていただくまで、多分気づきませんでした(T T)
感謝です!

刺繍も手仕事とは思えないくらいの美しさです・・
イギリスリネンの優雅な柄にも負けてないところがすごいです(>_<)
ハンドメイドzakkaが大好きな主人とオークションを見ていて、普段あまり褒めない主人なのですが、Yukaさんの作品を見たときは、これはすごいとびっくりしていました!

本当にありがとうございました。
次回の出品を楽しみにしています!
参加できたらいいなぁ~・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示