--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/29

もうすぐ完成!でも・・・


ブルーローズのボストン
もうすぐ完成ですが、ここからが難所です。


20110829_3.jpg


今回は内布を本体と一緒に縫って端をバイヤスで処理する方法にします。

これまでは内袋は別で作って、場所によっては手縫いで縫いとめていましたが
しっかり縫いつけようと思うと非常に力がいるし
もう針を折るのも嫌なので
去年からの密かな課題であるこの縫い方をとっととマスターしたいと思います。

これまでも、入れ口がブカブカ浮かない方がよいバニティなど
この方法でいくつか作ってきましたが、とにかく縫うのが大変

バッグ本体が大きく、しっかりするほど腕のプルプルが激しくなります。



今回も縫い代はなるべく厚みを抑えたけれど
フロント部分はポケットがフカフカなので縫いにくそうです。


20110829_2.jpg

うまくいけば強度も上がるし
内袋がピシっと収まってカッコイイのですが・・・

疲れたから今日はもう寝ようかなぁ(笑)
↑現実逃避

ちなみに、今回の内ポケット・ファスナータイプは
レザーの入れ口を付けました。

20110829_6.jpg

ああ、こうしている間にも睡魔が・・・

プルプルポチっとお願いします↓
rankingbanner.gif




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
☆○△◇□~~~っ!?

きっと今ものすごく集中して制作されてるだろうと、
コメもメールも控えておりましたが、
我慢できなくなりました。

読めない部分で私の心の叫びをご理解下さい。
どんな風に完成するのか、とても楽しみです♪

強力なダブルクリップをこれだけ使って留めなくてはいけないのに、それを押さえつけながら縫うのは本当に大変ですよね…

やっぱり腕ミシン購入ですよ( ´艸`)
教授♪
わははは~
暗号解読いたしました(笑)
私も教授お疲れじゃないかと遠慮してました。
ヒヒヒ
まだ、○※◆△してないんですよ~
今晩起きていられたらゆっくりメールします!
あんこさん♪
そうなんです~!
もう腕のプルプル祭りです。
腕ミシンがあれば、表本体と内袋が別でも
最後に入れ口部分をキレイにしっかり縫えますよね。
いつ貯金たまるかな~^^;
あんこさんのブログ見たら私も刺繍本欲しくなっちゃいました。
でもぐっと我慢っ(笑)

管理者のみに表示

