--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/10

今度こそ


ボーッとしていたワタクシの脳みそに
たくさんの活!をありがとうございます♪

お陰様でマグネットフラップもつき、今度こそ仕上げに入っています。


本日のシェルトート

20110810_3.jpg

ギャーッ痛そう・・・?!

内袋はやや小さめに作るので、完全にひっくり返すと残念な状態に。



何故ひっくり返っているのかというと

20110810_2.jpg

持ち手を付ける革タブを縫い付けている最中だからです。
腕ミシンがないからね


フラップはマグネット式で、バッグの内側で留めるタイプです。
これもお揃いの革で作りました。

20110810.jpg

こんなカワイソウな姿じゃなくて
表にひっくり返してから撮影すればいいのですが
撮影のためにひっくり返すと、またタブを縫う時にひっくり返さねばならず
ちょっとお気の毒。
(あと3箇所付けるのです)

バッグを作っていて、一番嫌いな作業がこのひっくり返す作業です。

私は割りと「物」に対してドライな方なのですが
ギュー!グシャグシャ!と無理やり力を入れてひっくり返さねばならないのが
乱暴を働いているようで(?)ど~~しても苦手です ガーン2 

変でしょうか?

変だろうな。


タブは残りの3つも出来上がっていますので
今晩は縫い付けて、仕上げ作業を頑張ります♪

早く表にひっくり返してやらんとね。


ひっくり返す・ひっくり返して・ひっくり返さねば
ってしつこかったね
rankingbanner.gif






スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
一日更新がなかったので、もうっ!と思ってましたら、

いや~~~ん、何もかもがステキでお上手に進んでる~~~!
タブが可愛い~~~っ!
この付け方だとものすごく大変なはずなのに、
こんなにキレイ~~~!
きいい~~~っ、ジェラシー~~~ッ!!!
早く完成画像が見たい~~~っ!

それからブツですが、昨夜チバリーから送りました。
到着は明日かな。
ものすごく汚い字ですから覚悟しといて下さい。
久しぶりにコメントしています。
いつも素敵なバッグをおつくりになっていて感心しています。よくわかります。しっかりと仕立てたバッグは本当に苦しいです。息を止めてひっくり返しています。
反発力のある芯をお使いなんですよね。それでもひっくり返った後はみすぼらしいですよね。
避けて通れませんね。お疲れ様です。
がま口、作りました♪
素敵なシェルバッグができそうですね。
完成が楽しみです♪

Yukaさんから購入させていただいたがま口、作りました♪
いきなり、Ritaで作って失敗したら…と思い、家の布で作ってみました。
予想通り(?)残念な出来上がりでしたが、これを教訓に本番では、Yukaさんに少しでも近づけるように頑張ります(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
教授♪
ほんとにどうもありがとうございました~♪
タブ、私もちょっと気に入ってますが
あまりにも手間がかかりすぎて・・・
次回は本体の縫製含め、もう少し作りやすいように改良しま~す

Hirokoさん♪
お久しぶりです♪
今回は入れ口がすぼまった形で
特にひっくり返しにくくて^^;
ボストンバッグも力がいりますよね。
次はやわらかバッグを作る予定です☆
あんこさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
がま口作ってくださってありがとうございます!
端ステッチのこと、もう少し詳しく載せればよかったですね。
すみませんv-356
あんこさんなら2~3個作ればばっちりですよ!
次回も楽しみにしています♪
あ、あと私のこと褒めすぎですよ~
PCの前でひとり赤面しましたよ~ウフv-345
鍵コメちゃん♪
ヒィィ申し訳ない!
また携帯を携帯しない女に戻ってしまった(笑)
気がついたの夜やったよ~
帰省は大丈夫やったかな??
また何でも聞くけんね、メール&電話頂戴ね。
あと、バッグもお待たせしてごめん。
来週集中してつくりま~す♪

管理者のみに表示

