--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/04

春色パンジーファブリック


昨夜はメールのお返事も全部は出来ず
パターンも起こさず
早々に寝てしまいました
すみません。

最近低血圧で血行が悪くなっているせいか
肩~肩甲骨あたりの凝りがひどく、わき腹が痛くて辛くなってきました。
なぜわき腹??と思ったのですが、コリがわき腹まで降りてくる(?)こともあるそうで。

ストレッチをしようと、う~んと背伸びしようもんなら
ザーっと血の気が引いてフラつくので
明日ちょっとの間、Rを預けて整体にいってこようと思います。

健康って大事ですね。
好きなことをする為にもね。

そんなババくさい心境で本日のブログをお送りします。


さて、今日はシェルトート(仮名)に使った
ブルーリネンにピッタリの色の糸を買いに行きました。

目的は糸だけだったのに買ってしまった・・・

20110804.jpg

パンジー柄のオックス生地です。
ちょっと暗く写ってしまいましたが
地の色はクリーム色で春~夏によさそうな生地です。

こういう、かわいいから取り合えず買っとこ!
な生地は大体忘れられてしまう運命にあります。

生地の整理をしたときにひょっこり出てきたりね。

分かっているのに買ってしまった

ちなみにこの生地で作ったものを販売するのは許されていないので
友達のプレゼント用に何か作ろうと思います。

わ、忘れないうちに。



これだけだとあんまりなので
一応ハンドメイドネタも。

これはなんでしょう?

20110804_3.jpg



シェルトートのマチ部分の縫い代をボンドで接着しているところ

でした。

20110804_4.jpg

芯材の中には両面テープがくっつきにくいものもあるので
その場合はこうやってボンドで仮止めします。

一般的にはゴム糊というものが使われることが多いのですが
においがすごくて苦手なので、私はもっぱらボンド派です。
(失敗するとはがせないけどね

バッグ作りは 叩いたり、貼ったり、ローラーでごりごり押さえつけたり
ミシン以外の作業が結構多いですね。


ところで新しい芯材が届きました。

ま、また巻物が増えてしまった。

20110804_2.jpg

早速使いたいけど、今日はもう寝てしまうかもーっ

いやーっ


あなたのエネルギーを是非分けて下さい。
ポチっとね。
rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
ジャストミートて!!(笑)
すみません、久しぶりに聞いて笑ってしまった。
でも気持ち分かります(笑)
この生地、藤久グループのお店で買いました。
トーカイとかクラフトワールドとかにあると思います。
もしお近くになかったら、何メートル必要か教えて頂けたら買っておきますね^^
ちなみに、ネットならもっと安く買えるはず・・・と思って探してみたのですが
なぜか撥水加工の生地しか売られていませんでした。
(「Garden Pansy 生地」で検索してみてください)

aさんもお疲れでしょうからゆっくりしてくださいね~!
ちなみに私は毎晩大黒柱に首~背中~腰とマッサージしてもらい
わき腹の痛みは少し良くなってきました。
低血圧は少しずつ体調改善していけるように気をつけます。

私もなんだかやる気出てきましたよ!
またコメント下さいね!

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

