2011/07/29

癒しのティータイム


ここのところやっぱり体調が思わしくなく
なんとなくバッグを作る気にもなれず・・・

寝込むほどではなく、なんとなく力が入らないとか
頭がボーっとするとか、ちょっと動くと疲れてしまうとか
その程度のことなので、単に疲れが取れていないだけだと思うのですが
地味~にテンションが上がらない日々

気候のせいもあるかもしれませんが
増築工事は思ったよりストレスだったようです。

そのせいでゲッソリ痩せて・・・くれないのよね~これが。

そんな中、ずっと前から交換会のお話をさせて頂いていたakiさんから
ステキなお品物が届きました。

20110729_4.jpg

紅茶にポットカバーにマット、キウィとジンジャーのドライフルーツ

丁寧に丁寧に刺繍して下さったラベンダーのサシェ

とても手間のかかったお花のブレスレット


手に取ると、akiさんが本当に気持ちを込めて
時間をかけて愛情たっぷりに作ってくださったのがひしひしと伝わります。

相手のことを思いながらゆっくりと時間を掛けて手作りする。

ハンドメイドの一番素晴らしいところ。

そんな素敵な気持ちを頂いた私は幸せ者!

これはマグカップで頂いたら失礼だと思い、我が家で唯一の高級食器である(笑)
マイセンのティーカップとお皿を出してきて
自分のために癒しのティータイム。
(ティーポットが残念でごめんなさい
20110729_3.jpg

以前はあんなに紅茶が大好きだったのに
ここのところゆっくり座っていただく時間もなかったな~
こういう時間が今の私には必要だったのね
などと思いながら癒される夜なのでした。



すご~~く素敵なブレスレット。
めちゃくちゃ好みです。
早速付けてお出かけしたい~っ

レース編みの本は初心者向けのものを持っていますが
細かくて私には向いていません
というか編み図が読めなくて挫折(笑)
根気と丁寧さが必要ですね。

20110729_8.jpg


後ろもぬかりなくかわいいのです。

20110729_9.jpg

ラベンダーのサシェはとても細かい目のリネンに刺繍してあります。
これも時間かかっただろうなぁ


最近ダイニングテーブルをダイニングテーブルとして使い始めました。
Rがやんちゃで登ってしまうので、ずっと物置になっていたのです(涙)

タイミングよくここで頂けて良かった。

20110729_11.jpg

akiさん、本当にどうもありがとうございました。



☆コメント、メールのお返事遅れてすみません。
少しずつお返事させて頂きます。
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ステキなプレゼント達!
Yukaさんたら、いいお友達に恵まれて幸せですね。
いいなあ。

それにしても、マイセン~~~!!!
ロイヤルコペンハーゲンやジノリは買っても、
マイセンはなかなか買えないですよね。
さすがYukaさん。
遊びにいったらマイセンでお茶入れてもらおっと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
教授♪
ステキでしょう~!akiさんはプロで先生でらっしゃるんです。
編み物は特に自分が出来ないことなので感激でした。

マイセン、自分で買うわけないですよーっ
食器にあまり興味がないんです^^;
母が新築祝いとしてポットもお揃いでくれたんですけど
すんごく洗いにくい形のポットで、早々に割りました。
薄いのよね~(言い訳)
あははは
私は教授のお宅にお邪魔するチャンスがあったら
是非おにぎりを頂きたいです!おいしそ~っ
鍵コメHさん♪
心のこもったプレゼントほど嬉しいものはありませんよね^^
メールありがとうございました。
お返事と前後してすみません。さっき送りました~
元気復活!で土日はお出かけ三昧でした。
バッグを作りたくてウズウズしていますが
さっさとカーテンを作ってしまわないと・・・
面倒です(涙)


管理者のみに表示