--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/23

イスカバー


暑い暑いと思っていたら
台風が過ぎてから随分過しやすくなりました。

でも夏本番はこれからだよね・・・

義援金は色々調べて今回はゆうちょ銀行からお振込みしました。

窓口で手続きすると手数料無料です!

ゆうちょ銀行からの義援金送付

ショップにてお買い上げ下さった皆様、どうもありがとうございました。

今後も売り上げの一部を義援金として寄付して参ります。


さて、しばしブログをお休みしている間に

交換会のお品を送ったり
(akiさん待ってて下さってありがとう

部屋の片づけをしたりしておりました。

でもまだまだ終わらない。

キッチンも棚やカウンターを付けたので苦手な収納に四苦八苦

増築部分の1階はしばらくの間子供部屋として使うことにしたので
おもちゃや滑り台をドカーンと移動。

2階は私のミシン部屋。

部屋が移ったのにあわせて、大黒柱も部屋を変えるというので
あちこちごちゃごちゃになってしまいました


で、前置きが長くなりましたが

ちっとも片づけが終わらないので
もう疲れてしまって、気分転換に新しいイスのカバーを作りました。

くだらないけど見てやって下さい。

20110723_2.jpg

元はニトリの安い回転イス。

この色しか売ってなかった・・・(涙)

で、RITAの紫は新しいミシン部屋のカーテンにしようとたくさん買っていたので
ためらいなくジョキジョキはさみを入れました。

でも、もう本当に疲れていて^^;
型紙を取るなんて面倒くさすぎて出来なかったので

すっぽりくるんでまつってしまえばいいやと思ったんです。

そしたらカーブのところで失敗した!
生地が全然伸びなかった~

20110723.jpg

伸びない・硬い・厚い
フィットさせるには向かない生地を使ってしまった!

少し考えれば分かるのに、いっつもこうです。

で、本当は背もたれ~座面は一枚の長い生地でくるむところを
途中で切って・・・

なんとかかんとか
無理やり縫い付けました。

20110723_3.jpg


20110723_4.jpg

角という角がシワってしまった・・・

でもまあいいやこれで

ミシン部屋は家族もほとんど入らないし
ましてやお客さんには一度も見せたことがありません。

いつも散らかってるからね(笑)

でもコレを機にかわいくしよう・・・
(早速失敗したけど)


明日はまた片付けつつ、夜はカーテンを作ろうと思います。


しばらく家ネタでお送りしマス
rankingbanner.gif









スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメcさま
すみません~!
すれ違いで今メール差し上げたところでした。
遅くなってすみませんでした。
よろしくお願い致します☆

管理者のみに表示

