2011/06/30

カラーオーダー製作中


またまたご無沙汰してしまいました。

がま口キットの方はご入金いただいた方全員分、無事発送を終えています。

皆様、長らくお待たせして大変申し訳ございませんでした。

メール便での発送の場合、配送中の紛失・破損等ございましては保障はございませんが
不着の場合はお知らせ下さいませ。速やかにお調べ致します。

お友達関係はもうちょっとお待ち下さいm(_ _)m
今週中に送ります。


次回はキルト芯を使ったがま口キットを作ろうかと思っておりましたが
今回の大反省を踏まえて準備したいので、少し時間がかかりそうです。
リクエスト頂いているお客様、申し訳ございません。

また、親子がま口の型紙やバッグの型紙もリクエスト頂いております。
ありがとうございます。

少しずつ、パターンの種類も増やしていきたいと思っていますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

line.jpg


さて、突然ですが我が家は現在増築&リフォーム工事中です。

こ、この忙しい中に!

本当は内装工事が始まる前にSHOP関係は終わっている予定だったのですが
予想外のありがたいご注文を頂き、結局ドタバタの中での工事となりました。

まあ、工事をしてくださるのは大工さんと職人さんなので
私が働いた訳ではありませんが^^;

もうほぼ完成しており、後はキッチン&全館空調のみ。


細かいことは省略しますが、色々あって同居家族が増えることになりまして。
部屋が足りなくなるので、増築することにしたのですが・・・

去年から準備を進めていて、着工が東日本大震災の翌日だったのです。

あの地震があった後、増築工事のことなどすっかり頭から飛んでいた私は
担当さんから「明日予定通り工事に入ります」と電話があったとき、すごくビックリして
「この人はなんば言いよーとやろか???」
と頭の中がハテナマークでいっぱいになりました。

大黒柱も、こんな時に増築なんて・・・と
1年でも2年でも待つから延期できないかお願いしてみたのですが
既に予定は組まれており、各種申請も済ませ資材も大工さんも手配してあるこの状況では
ストップは非常に難しいとのこと。

何よりこの状況で工事を延期するとなると、大工さんのお給料が出なくなってしまうと言われ
それは困るよね・・・と気が進まないままではありましたが
結局工事がスタートしました。

多くの方がそうであるように
私もまた地震後自分を見つめなおす機会が多々あり
色々なものに対する価値観が変わったり
自分でも意識していなかった物や人に対する本当の思いなどが
段々と頭の中でクリアになっていく中での工事は
決して浮かれはしゃいだ楽しいものではなく
淡々と進んでいきました。

また、地震に関係なく元々ブログでレポートするつもりもなかったので
ほとんど写真も撮っていません。
今思えば思い出に撮っておけばよかったとも思いますが
まあどの道忙しくてそれどころではありませんでしたね^^;

数少ない写真の中の一枚。

20110630_4.jpg

1階はダイニング側に部屋を増築したのでそれに伴い
ダイニングとリビングの壁紙が1面張替えになりました。

ボクもやりたいー!と騒ぐRを見て
職人さんが下の方だけ残してくださった壁紙をはがすR。

内装が始まってからは毎日職人さんが朝8時から出入りして
その合間に発送に行ったり、夜はとにかくキット製作に追われ
中身が入った家具をきちんと整理・移動する暇もなかったので
じゃ、今からここやりまーすと言われてえーいと寄せただけで済ませました。

かなりいい加減な施主にもかかわらず
大工さんも職人さんたちもとてもいい方で助かりました。


そして新しいミシン部屋も増築部分に引越し予定です。


が、現在カラーオーダーのBlossomトートに取り掛かっておりますので
こちらがきちんと終わり次第、引越しする予定です。


20110630_6.jpg

ミシンは楽しい!

引越しは気が重い


ラストスパート駆け抜ける元気を下さい↓
rankingbanner.gif





















スポンサーサイト
制作日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rちゃん、しっかり働いてますね。

聞いてるだけで倒れそうなスケジュールで心配してましたど、
長かったリフォームもやっと終わりが見えて来たのね。
余震や計画停電が続く中、よく頑張ったわねえ~。
本当にお疲れさまでした。

キッチンとても楽しみですね。
それに、Yukaさんちみたいな 大きなお家には
全館空調がいいですよね。
きっと何もかもがステキになりますよ~。

完工したら 何か巻物でも手みやげに遊びにいきます。
あ、その前に、ブロッサムトート、なんですね。
ラストスパート、頑張れ~~~!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
教授♪
お疲れ様、のコメントで思い出しました。
そういえば私疲れてた(笑)
でも今日はバーゲンに行ってリフレッシュしてきました。オホホ
また明日からダッシュで頑張れそうです。

全館空調、大きな家じゃないので今ある分でダクトだけ伸ばせました。
ラッキー(笑)
でも熱交換式24時間換気は容量オーバーで別付けになりました(涙)
お屋敷にお住まいの教授をご招待するのお恥ずかしいですわ~ん
私の方こそ一度お屋敷にお伺いしたいっ

ラストスパート、頑張ります!
さきっこさん♪
ご連絡ありがとうございました!
いえいえいえいえこちらこそ!お待たせして申し訳ございませんでした。
気に入って頂けてよかったです♪ありがとうございます*^^*
今回のオーダーの件、家の件、勉強になることが本当~~に盛りだくさんありました。
忙しかったけれど、たくさんの思い出も出来ました^^

また懲りずに次回もキットを作る予定ですので
是非また覗いて見て下さいませ♪

ありがとうございました*^^*
鍵コメIさま♪
ご連絡ありがとうございます!
こちらこそどうもありがとうございました。

親子がま口も頑張って作ります♪
またぜひ遊びに来てくださいませ。

☆作り方で分からないところがありましたら
いつでもメール下さい♪
ありがとうございました!
Hママさん♪
Hママさ~ん!
メールのお返事遅くなってごめんなさい!
先ほどお返事しましたのでよろしくお願いします。

そうなんですよね。壁紙って消耗品ですよね。
LDの新しい壁紙は、もうほんとにゆっくり決める時間がなくて
2分で決めました(笑)
2分で決めたお陰か、勢いでちょっとだけ冒険できましたよ~^^

同居家族はお姑さんじゃないんです。
お姑さんもお舅さんも気さくで大好きなので同居は全然OKなんですけど
まだまだ現役なので。
でもいざとなったら皆まとめて一緒に住んでもいいぐらいです(笑)
Hママさんのとこみたいに家族が多いのは理想です!

またいつでもメール下さい♪

暑いので引越しも大変ですね。
無理をなさらぬように。
がま口のことでいろいろお伺いしたいこともあったのですが、引越しが済んで落ち着いてからにしますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tamaさん♪
tamaさ~ん。
がま口のこと、何でも聞いて下さいませ~♪

本当に毎日暑いですね。
朝のニュースで、最高気温が30度くらいだと涼しいと思ってしまいます。
35度越えるとさすがに暑いですが^^;
tamaさんもあまりご無理なさらずゆるゆるいきましょう。
メールお待ちしています♪
鍵コメさん♪
また揺れてますね(涙)
ミシン部屋に棚をつけるか迷ってるんですが、揺れることを考えると
決められない・・・。
またメールします♪

管理者のみに表示