2011/05/17

がま口キット・型紙販売について


*** Quilt Me Handmade shop 5月18日(水)OPENのお知らせ ***
↑Click!


ご報告が大変遅くなりました!
がま口キット・型紙販売についての詳細です。


①がま口製作キット(紫RITA)・・・¥2280

表生地にはしっかりとした接着芯を貼った状態でお届けします。
・レースやチャームなどはついていません。
・無地リネンのカラーは今のところピンク・水色の2色ですが
パープルもご用意する予定です。画像が遅れてすみません。
お色につきましてはご注文頂いた後の変更も可能です。
(内布は無地リネンの色に合わせたものをセットします)

20110517.jpg



②がま口型紙・作り方・口金・紙紐のセット・・・¥980

生地・芯地はお客様にご用意して頂くセットです。
作り方の説明書では、芯地はスライサー0.6mmを使っています。

20110517_3x.jpg



③生地・芯地・口金・紙紐のセット・・・¥1680

キットについている型紙は厚紙を使用しており
複数回ご利用頂けますので2つ目からはこちらがお得です。
尚、こちらのセットのみの販売は致しておりません。
型紙又はキットを1セットお買い上げ頂いた場合に合わせてご購入頂けます。
(一度型紙又はキットをお買い上げ頂きましたら、次回からもご購入頂けます)

20110517_4.jpg


※Quilt Meの型紙やキットを使って作られたものは商用可です。
ネットショップ・バザー・オークション・イベントetcどのような販売体系でもOKです。

※販売される際はQuilt Meのパターンをご利用頂いた旨
小さくて構いませんので分かるところに記載して下さい。

※型紙・作り方をそのままコピーして配布・販売することはご遠慮下さい。


cat7.jpg

事前のID登録をたくさん頂きまして誠にありがとうございます。
生地や型紙は少しずつ準備しておりますが
ご注文頂いてからセットしますので、発送まで少々お時間を頂きます。
(1週間~2週間程度)
何卒よろしくお願い致します。

ところでセットの組み合わせが3パターンになってしまいました。
③の生地・芯地・口金・紙紐のセットですが
こちらはキットをお買い上げ頂いたお客様が2個・3個と作りたい場合に
ご用意させていただいたセットです。
材料のみの販売は予定しておりませんので、ご了承下さい。

また、価格についてですが
・初めての方でも作りやすいように、フルカラーで丁寧な説明書がいい
・型紙は線を引きやすく、何度でも使える厚紙がいい
・表地には接着芯が必要(私が作る時に必ず貼っているものです)
などとこだわっていたら予想よりコストがかかってしまい
少々お値段がブサイクになってしまいました。
申し訳ございません。


型紙につきましてはカットしない状態のもの(厚紙にプリントしたもの)
という選択肢も考えています。
その場合は¥200ほどお安く出来ると思います。
ご注文確定の前にご希望をお伺いしようと思います。

注意書きが多くて本当にすみませんm(_ _)m


バッグ・完成したがま口のプレビューはただいま準備中です。
今晩中にショップページにUPしますので
よろしくお願い致します!


あなたのポチっとが元気のもと。
いつも励みになっています。
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
いよいよですね~♪

すごく、待ち遠しいのですが、当日、すっかり忘れてしまわないかと、ドキドキしています(^_^;)
あんこさん♪
私もドキドキしっぱなしです(笑)
ショップオープンのときは毎回ですが^^;
キットや型紙はメールでもOKですよ!
ものすごく注文数が多くなければ、カートは開けっ放しで
いつでもご注文いただけるようにする予定です♪
もうすぐプレビューできそうですので
よろしくお願いします♪

チケン紙
チケン紙の厚み、聞いてみましたよ。
そしたら「わからないから計ってみて」ていわれました。
でも、1ミリ以下の単位だから定規じゃ計れない。。。
先生も「たぶん0.5mmくらいじゃない?」ですって。
アバウトだなぁ~って思いました。
参考になったでしょうか?

いよいよショップOPENですね。
ものすごく注文が殺到するような気がします。
私はがま口失敗した経験があるから恐怖心が…。。。
かおらさん♪
ありがとうございましたー!!
チケン紙の厚み、多分ですが何ミリか分かりました。
学校で使うのは少し薄めだったので
私はもう少し厚いのにしてみました。
測ってみてって先生(笑)デジタルノギスでも厳しいですよね。うふふ
がま口は失敗しますよね~
私も慣れるまで何個も失敗しました。
口金がもったいないので、傷がついたのを練習用にしてました^^
私は受けたことがないけど、がま口の特別講習があった気がします(学校)


管理者のみに表示