--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/12

チラ見せ第2段


昨日から雨で肌寒いお天気。
息子は外で思いっきり遊べないので
家の中で破壊活動を繰り返しています。

そして明日も・・・の予報。
頑張れ、私。


*** Quilt Me Handmade shop 5月18日(水)OPENのお知らせ ***
↑Click!

たくさんのID登録、ありがとうございますm(_ _)m


cat7.jpg



さて、一昨日はまた調子よくミシンを踏みました。

これまで苦手だったバインディング処理
工業用ミシンだとギュっとしっかり押さえてくれるので
ずっと楽に出来ました。

バインダーを持っていないので
一旦胴にバイヤステープを仮止めしてから本縫い
そして最後にくるんで縫いとめています。

20110512.jpg

あら、楽しい。
続けて20個分くらい縫いたい気分ですが
今は時間がないのでまたの機会に。

20110512_3.jpg


これは持ち手・・・短いですね。
厚みを持たせてしっかり。

20110512_2.jpg


そして完成です。

チラッ

20110512_7.jpg


チラッ

20110512_8.jpg

もうひとつ何か作ろうと思います。


そして昨晩はこれとまた格闘していました。
プリントアウトしておかしなところがないかチェックチェック
引き続き今晩もPC作業です。

20110512_5.jpg

※販売価格の決定が遅くなってすみません!
近日中にブログにてご報告致しますのでよろしくお願い致します。



あと型紙のカットと生地の準備と
芯の用意に・・・あわわわわ
ポチっと応援が励みになっています。
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
楽しみです~!!!
YUKAさん、こんばんは。

ついにSHOPオープンですね。
お待ちしておりました~!

私もガマ口に挑戦したいので、キットの予約販売は
嬉しい。とっても楽しみです。(*^_^*)
ああ、どこもかしこもキレイ~。
チラリじゃなくて、ガッツリ見たい~。

ところで、丸底の底板、
例のあの分厚いヤツを三菱で縫ってみました!
厚い芯との重ね縫いだったけど、
意外にも20号でラクラク縫えたよ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yohkoさん♪
コメントありがとうございます♪おはようございます^^
予約販売の詳細、まだUP出来なくてすみませんm(_ _)m
月曜日までには全て揃えてお知らせしたいと思います。
ご縁があって作って頂けましたらyohkoさんも是非ご感想や
厳しい突っ込みくださいませ♪
あ、でも私のハートはガラスで出来ていますので厳しい内容でも
お手柔らかな言葉でお願いします(笑)
教授♪
キレイなのは生地とレースがいいからですわ~っ
バインディングもまだバッグは難しい!
あの硬さと厚みは50個くらい立て続けに縫わないと。
教授が縫ってるところを隠し撮りしたいですよ。
私からオブジェなんかが送られてきたら気をつけて下さいね。

そしてあれを20号で!しかも芯と重ね縫い?
すごい。
早速オブジェ送るのでミシンの前に飾って下さい。
鍵コメtさん♪
あははー!
また出ましたね。もう慌子(アワコ)とか粗忽子とかに改名しましょうか。
ブログ書いた後に大黒柱に「明日も雨なんだってー」
と話したら、晴れでしかも暑いよと教えてもらいました。
私どこのいつの天気予報見てたんでしょうね(恥)

そうそう、今年の夏の節電対策のため週末は扇風機を買いに行く予定です。
ゴーヤのカーテンはまだ保留です。
お互い乗り切りましょう!
きゃわわわ!!
こんにちは!
来てしまいました・・・
きゃ~!!ですが、なんとか我慢して画像を読み飛ばし
私も報告を、と思って来たのですが、どきどきしてうまく言葉が出ないので、ちょっと深呼吸。
ふ~、ちらっと一瞬でも伝わる私好みの雰囲気♡♡♡
ほんとに楽しみです!

私の方は、というと・・・・ここにきてメインに大失敗!!!
今大変なことになっています(>_<)
もはや私の技術では修正不可能となったかわいそうな作品に変えて、急きょ手を穴だらけにしながらチクチクしてます。
あぁ、何事もあっさり上達することはできませんね。

キットの販売、私も購入させていただいて、挑戦したいと思います♪10個ほども作れば少しはさまになるでしょうか。頑張りますわ~!!
いや、それより今は地道なチクチクをしっかり頑張らねば!

こんにちは~
とっても綺麗なレースとの組み合わせで素敵ですね

カートオープンまで後少しですね
とっても楽しみにしています
akiさん♪
チラ見せしちゃってごめんなさい~!
私ももうひとつ小物を作りたいので
もう少しお時間もらってもいいですか?
出来たらまたメールしますね♪

がま口は10個も作らなくてもakiさんなら大丈夫!
説明書はとにかく細かく載せていますが
作ってもらえたときには是非ダメ出し下さい(笑)
指、お大事に!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yuzuさん♪
お返事遅くなりました!
カートオープンまであと少し・・・
バタバタしていますが頑張ります♪
ただ、予想以上にID登録をたくさん頂いているので
オープン後の作業に慌てそうです(汗)
引き続き頑張ります^^

鍵コメrさん♪
ありがとうございます!
本日中に詳細はUPできそうです。
また見に来てやって下さいm(_ _)m

うちも大型連休だったので、先週1週間きつかったです^^;
Rが起きる前に写真撮りますので
またメールします♪
了解で~す!
今週はSHOPのオープンでお忙しいと思いますので、その後落ち着いてからでいいですよ~♪
私も、もすこしボリュームを出すべく奮戦中!
よろしくお願いします(*^_^*)
akiさん♪
ありがとうございます!
のびのびになっちゃってホントすみません。
もうひとつの小物はアンティークファブリックで作ろうと思っています♪
またチラ見せ(笑)UPします♪
発送の時メールします♪

管理者のみに表示

