2011/04/27

撮影終了


キットの作り方製作、やっと!!!
写真の撮影が終了しました。

今度はカメラ落としませんでした(笑)

完成したがま口がこちら

20110427_4.jpg

全て家庭用ミシンで縫いました。


胴は2枚仕立てだったものを、分かりやすいように1枚にしました。
(底でつながないようにしました)

20110427_3.jpg


キット(型紙)第一号なのに
底に小さなカーブがある形を作ってしまいました。
カーブの縫い方は丁寧に説明を入れようと思っていますが
全くのミシン初心者さんには少し難しいかもしれません。

ただ、小さなカーブは職業用ミシンでも工業用ミシンでも
ダダダーっと縫う訳ではなく、少しずつゆっくり縫うところなので
どうしても難しければカーブだけ手縫いもアリです。
(半返し縫いで丁寧に手縫いすると、実はミシンより丈夫です。)

でも第二弾はカーブなしの簡単がま口にしようと思いますので
カーブはキライ!という方は少々お待ち頂けたら幸いです。
すみません^^;

20110427_2.jpg

20110427.jpg
キットのセット内容は
・型紙(裁断済み・・・生地用・芯用)
・作り方説明書
・生地(表地・裏地)
・スライサー芯
・口金・紙紐


以上で予定しています。
レースやモチーフなどはセットに入りませんので
お好きなものをご用意下さい。

同じものをいくつか作りたいというご要望を頂いておりますので
口金や生地・芯のみの販売も予定しています。
型紙はある程度繰り返し使えるものをご用意いたしますので
キットの型紙は1部ご購入で口金や生地・芯のみ追加もOKです。

また、生地や芯が必要ないという方は
型紙と作り方のみのセットもご用意いたします。

価格を含め、詳細は決まり次第またご報告いたします。


さて!これから苦手なPC作業です
始める前から肩が凝ってきた(涙)


ランキング10位です。
ボチボチ更新なのにありがとうございます!
rankingbanner.gif



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです♪
ブログ更新、いつも楽しみにしていますよ♪
前、一日何度かランキングを押してしまっていましたが(笑)今は、一日一度ポチリとしていますよ
いつも応援しています*^-^
がま口、とてもかわいいですね。
私はまだまだ初心者なので、かんたんなもの、
楽しみにしています♪
この、RITAのピンクの生地でも、是非かんたんがま口キット作って下さいね♪
はるみママさん♪
お久しぶりです!
いつも応援ありがとうございます♪
そうそう、ランキングは1日1回有効なんですよ。
たまに何度も押してます!とおっしゃって下さる方がいらっしゃって
ありがたくて申し訳ないです^^;
がま口の簡単バージョンは、直線縫いのみにしようと思います。
ごく普通の形になってしまいますが・・・
このRITAの生地でも作りますね♪
是非また見て下さい~^^
はじめまして
いつもお邪魔してバックやがま口に凄いな~素敵だな~と思っていました。
前にがま口の作り方を公開されてるのを読んだのですが・・・難しそうで作れませんでした(^^ゞ
なので今回のキット販売とても嬉しいですv-351
はじめまして
はじめまして!
がまぐちキット、とても楽しみにしていました。
ひとつご質問させていただいていいでしょうか。
生地は裁断済みじゃないでしょうか。
スライサーというのは使ったことがないのですが
それじゃないと作れないのでしょうか?
お忙しいところすみません。
よろしくお願いします*****
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
作ってみたいけど、本だとわかりにくいし
写真がたくさんなら、作れそう♪
とっても楽しみにしていますo(*^0^*)o
YUKAさんのキレイな写真も楽しめるキットになりそうですね☆
YURIAさん♪
初めまして!
お返事遅くなってすみません。
作り方、ブログにUPしているのは分かりにくいですよね(汗)
なんとも説明が下手で、キットの作り方も四苦八苦しています(^^;)
がま口で一番面倒なのは型紙を起こす作業なので
キットだとその点は楽ですね^^
頑張って作ります♪
Yoriko*さん♪
お返事遅くなりましてすみません!
コメントありがとうございます。

生地は裁断済みではありませんので
型紙(こちらはカット済み)を使って裁断して頂く形になります。

芯材につきましては、キットにはスライサー芯をセットにしていますが
型紙と作り方・口金のみをご購入希望の方もいらっしゃいますので
接着キルト芯を使って作る作り方も製作中です。
(キルト芯はキットには含まれません)
スライサーの貼り方も丁寧に作り方に載せていますので
さほど難しくないと思いますが
(カットして貼り、縫い付けるだけです)
どうしてもスライサーだけ必要ない、という場合は・・・
ちょっと考えますね^^;すみません、少しお時間頂ければ幸いです。
よろしければメールアドレスを残して頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。
Aしゃま♪
大変申し訳なかったね~!
まだまだバタバタの日々よ(涙)
メール送ったけんよろしくね♪
鍵コメh*さん♪
応援ありがとうございます!
ボチボチ更新ですみません(涙)
5月に入ったら別のことで忙しくなるので
寝る暇無くなりそうです^^;
h*さんも体調にはお気をつけ下さいね。
またいつでもメール下さい♪
mamiさん♪
本の作り方、ほとんど見たことがないので
一度見てみた方がいいのかと思いましたが
バッグの作り方の本ってあまりないですよね。
むか~し雑誌を立ち読みした(笑)限りでは全然違う作り方だったので
なるべく細かく説明を入れるようにしています。
もし、ご縁があって作っていただけることがありましたら
分かりにくい点はズバズバと教えて頂けると助かります^^;

ちなみに、写真はPC画面で見るより小さくてキレイかどうか
全く分からなくなりました(笑)

管理者のみに表示