2011/04/20

Blue×Black


ご無沙汰してしまいました。

先日、せっせとがま口の製作工程を撮っていたら
手が滑ってデジイチが落下!

落ちた先にはハンドプレス機が置いてあって
ゴチンといってしまいました。ヒィィィ


修理の見積もりを頼んだところ
時間がかかる&修理代もかかりすぎるということで
あきらめて、清水の舞台から飛び降りました。

今年はやたら飛び降りてるなあ

で、せっかくなら上位機種にとも思ったのですが
やっぱり使い慣れている同じものにしました。


庭で試し撮り


◆ユキヤナギ
20110420_2.jpg

◆そばかすスミレ
20110420_5.jpg

◆スオウとライラック
20110420_7.jpg


今後は慎重に、大事に扱います(涙)



***

新しいカメラが届くまでの間、友人からの頼まれ物を。

随分前から頼まれていたのに、今頃になってしまった・・・。
(Aちゃんゴメン!)

20110420.jpg

フランスリネンのブルーローズに黒のリネンでキューブボストンを
と言われていたのだけど、どんな風にするかな~で早数ヶ月。

生地をじーっと見ていたらなんとなくイメージが湧いてきました。

なんだ、早く手を付ければよかった。

無駄に揃えてしまったブルー系のリネン達もお役に立てそうです。


久しぶりのクロスステッチで目がチカチカ
あなたのポチっとが目薬になります。
rankingbanner.gif




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
わぁ~~~
良い感じですね!!v-10
この先がとつても楽しみです^^
お早い更新をお待ちしていますe-266
全然更新されないと思ってたら、
飛び降りてたのですね!
お気の毒です。
私がおすすめしたハンドプレスが犯人なのですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもブログの写真に感心してるのですが
背景をぼかして接写してあるのですがこんなカメラ欲しいなーと思っていたのですが、もしかしてルミックスですか?
よかったら機種教えて。
ひえぇぇ~~(T□T)
yukaさーーん!デジイチ壊れちゃったのですか( ̄□||||!!

それはショックすぎます。。。_| ̄|○
手が滑って。。。というとかなり悔しい感じですね。痛い出費ですよね><
私もデジイチ命なので使うときはストラップを首にかけて使用するようにしています。万が一落とすと怖いですし(^_^;)
一度自宅マンションの駐車場でバッグから落下した時は肝を冷やしました。
お友達からのオーダー品ステキな色合いですね☆
完成楽しみにしてます^^
kiraraさん♪
お早い更新したかったのだけど
睡魔に負けまくりです(汗)
kiraraさんの大型財布も素敵ですね!
SHOPの準備もしなければ・・・
kiraraさんもイベント頑張って下さい♪
教授♪
カメラには本当にお気の毒なことしちゃいましたi-282
ハンドプレス、どこかに固定しなければと思っているのですが
場所がありません~
教授は板に固定してあるだけですか?
デスクに固定しちゃうと不便ですよね?

akiさん♪
ご連絡ありがとうございます~!
3週目、OKです!
近くなりましたら発送のご連絡等々メールします♪
鍵コメさん♪
久しぶりのクロスステッチ、目がぐらぐら(?)しました。
地が黒だったのもあるかも。
やっと目が慣れて楽しくなってきたころに
さし終わってしまったのでまたさしたいです♪
目薬(笑)ありがとうございましたっ
ひろこさん♪
デジイチはNikonです。
NikonもCANONも入門機種だったらどれも差はないですよ~
ルミックスは以前使っていましたが壊れて修理しないまま
置いてあります^^;
私は基本的にお出かけには持っていかないので
(Rを抱っこするので)デジイチですが
外にも持っていかれるなら小さなデジイチ(?)
コンデジのちょっと上の機種で、デジイチより小さいのが良さそうです。
義弟が持っていて私も欲しい・・・
いつかまた飛び降りたいです(笑)
ikuさん♪
そうなのそうなの!!
私今までストラップ使ってなかったから
新しいのが届いてまず、ストラップ付けました(笑)
製作工程撮影の時にね、左手で本体もって
さらに左手の指でシャッターボタンを押すという
おかしな持ち方しちゃったために落としたので・・・
三脚も引っ張り出してきました^^;
硬いところに落とすのはダメージ大きいですよね。
本体、振るとカラカラ音がします(笑)

オーダー、お友達には悪いのだけど(笑)
またちょっとがま口製作に戻るのでお休みです。
落ち着いたら再開します♪

管理者のみに表示