2011/03/29

大人色リネンのがま口


また・・・がま口です。

飽きてきました?!

私もちょっと飽きました(笑)

なので、前回とは少しだけシルエットを変えてみました。


20110329.jpg

右の水色が前回のもの。
少し縦長を意識したシルエットです。

左のパープルが新作です。
今回は末広がりにしました。
容量はほとんど変わりません。


こちらのほうが分かりやすいかな?

20110329_10.jpg


真ん中のレースはフランスアンティークのガロンレース
手刺繍のものです。

20110329_4.jpg

今回はシックにまとめようと思っていたのですが
どうしてもフランスの幅広レースを使いたくて・・・

20110329_2.jpg

気がついたら思ったよりゴージャスになっていて
水色のほうにつけた、かわいらしいイニシャルモチーフが似合わず。

ちょっとだけエレガントなデザインのイニシャルモチーフにしました。


中はプレーンなリネンに小花柄のポケットです。

20110329_5.jpg


もう1色・・・こちらはBlossomトートとお揃いのカラーリネンです。

20110329_9.jpg

20110329_8.jpg

20110329_6.jpg

フロント部分のガロンレース以外はほぼ同じデザインとなっております。

20110329_3.jpg

20110329_7.jpg

こちらの2点はSHOPに並べます♪


***


昨日は1週間ぶりにスーパーへ。
先週はなかった牛乳と納豆がありましたので
ひとつずつ買ってきました。
少しずつ品薄状態も改善されてきているようです。
今まで何とたくさんの商品に囲まれて生きていたのかと驚き
考えさせられることも色々・・・


福岡の友人達が、帰ってこないの?!と心配してくれます。
ご近所や知り合いの方でも、こどもを連れて続々と実家に帰ってきているとのこと。

まだまだ余震が続く中、夜の停電中に揺れると怖くて仕方がありません。
ニュースを見ると不安になるし、かといって無視も出来ない。

でも皆頑張っているから、私もここで頑張ります。

今日はこれから送る物資の準備です。
お役に立てますように。



次回はがま口以外のものを作りますので
チャンネルは変えないで(笑)
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
飽きないよ♪
おはようございます^^

とっても完成度が高くて素敵ながま口は
ぜんぜん観ていて飽きませんよ~
たぶん皆さんも一緒よ(^^)v

あ゛ーーーー
紫見ちゃうとやっぱり紫の私。。。
それにイニシャルは何気にHだし
もしかしてYUKAちゃん
紫で私のことを思い出してくれた?(笑)

買えるかなぁ~SHOPで。。。

お友達は実家に避難しているのね。。。
確かに今の原発の現状を見ていると
少し怖いですよね
Rちゃんは小さいし食べ物は十分注意してね!!
200キロ以上離れているから
大丈夫だとは思いますが。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよ~。
ご無沙汰しちゃってごめん!
原発のニュース見ては気絶してました。

がま口、あっという間に6個?
並ぶと圧巻でしょう!
すごいわ~!
私もがんばろっと!
また連絡します。
おはよ~。
ご無沙汰しちゃってごめん!
原発のニュース見ては気絶してました。

がま口、あっという間に6個?
並ぶと圧巻でしょう!
すごいわ~!
私もがんばろっと!
また連絡します。
いいえ~、全然飽きません^^
むしろもっと欲しいくらいです。笑

マチ横部分のおフランスレース、
物凄く好みのタイプです【艸'v`★】

明るいパープルがステキです★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kiraraさん♪
ありがとうございます~!
紫を見て無意識にkiraraさんのこと思ってたと思います。
だって(どれかは言わないけれど)他のもイニシャルが・・・(笑)
ウフフ

原発、怖いですね。気になりだすと眠れなくなります。
野菜も随分高くなっちゃって(涙)
でも現場で作業していらっしゃる方々のことを思うと
胸が痛いですね。
食べるものは、ほんとそうですね。
まだ2歳なので気をつけないと・・・
教授♪
いえいえこちらこそ!
私こそ読み逃げばっかりしてます。すんませんっ
ここ数日、以前の生活に戻そうと努力しているのですが
ニュースを見る暇がなくなってしまって
夜ちょろっと見るだけ、もうついていけません~
色々な数値だけはチェックしていますが、埼玉はいつも高めi-282
ストレスで病院にかかる人かなり増えてるみたいですよ。
教授もお気をつけ下さいね。
私もまたメールします!




謝謝さん♪
んまっうれしいお言葉ありがとうございます。
謝謝さんのSHOP、宣伝してって下さいな!
たくさん寄付金が集まるといいですね。
私もがんばりまーす!

鍵コメoさん♪
いえいえ、とんでもございません!
コメントありがとうございました*^^*

がま口ばかり作ったので次は違うものを・・・と思っているのですが
私もなかなか手が進みません~
作り始めればなんとか進むのですが。
新しいものを作り始める時の、あのワクワクした気持ちはまだ戻りませんが
なんとか奮い起こして、楽しみます!
また遊びに来て下さいね~♪

管理者のみに表示