--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/26

またまたRITAのがま口


昨晩はまたせっせとボンド作業と紙紐詰めを頑張って
フランスリネン*RITAのがま口をもう2点仕上げました。

本体はその前に作っていたもの。

いつも通り作っているはずなのですが
思ったよりだいぶ時間がかかっています。

2つ口金を装着するだけであっという間に寝る時間

集中出来ているようで、出来ていないのかしら。トホホ

20110326_6.jpg


ピンクには紅茶染めした手編みのアンティークレースをのせました。

20110326_8.jpg

20110326_3.jpg

20110326_2.jpg


水色のほうはニッケルの口金&チェーンの持ち手で爽やかに。

20110326_5.jpg

20110326_7.jpg

20110326_9.jpg

こちらの2点は5月に東京光が丘公園で開催される
ロハスフェスタというイベントに並べさせて頂きます。

バタバタしてすっかりご報告が遅くなってしまいましたが
仲良しのkiraraさんが一緒にどーお?と誘ってくださったので
図々しくもお願いしていたのです。

しかし私は会場に行けそうにありません。残念。
図々しくてびっくりしますが、準備や接客も丸投げです。

すみませんkiraraさん、お世話になりますm(_ _)m

イベント用のものは、日用品なども作ってみようと思います。

ロハスフェスタのコンセプトは「エコ」

早速、別にエコじゃないがま口を作ってしまいました。

次は何作ろう・・・


もちろんイベントの売り上げからも募金します。
頑張って作るぞー!
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
ありがとう♪
こんばんは♪ YUKAちゃん

このと~~~っても素敵ながま口を
ロハスに出品してくれるの。。。
超嬉しい!!

。。。でも私が欲しい。。。
ってダメですよね
お客様優先ですもの

今から楽しみです^^

あっ!私はやっぱブルーだなぁ~


追伸*私も今ね紫のRitaでトート作成中です(^^)v

とてもきれいに出来ていますね。
私、なかなかうまく出来なくて!
そういえば型紙販売なんて話もあったような気がします。

楽しみにしていますので・・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガマ口の域を超えていますね!
どうしたらそんなにすっきりと仕上がるのでしょう?
ため息ものです。
私の今までに作成したガマ口、似ても似つかないです!
kiraraさん♪
kiraraさん、大変な中色々作ってらっしゃって
見てて嬉しいです!かわいいもの見ると気分が上がりますね。
私もやっとペースが戻ってきました。
やっぱり縫い物してると気分が落ち着きますね。

がま口は、ほめられすぎだけど・・・嬉しい♪(^^)
イベント用にキットも作ります♪
お世話になります。よろしくお願いします♪
T・A・M・Aさん♪
そういえばT・A・M・Aさん!
メール返信してませんでした(汗)
あの数日、原発のことでへこんでたら
すっかり頭から抜け落ちてました・・・すみません!
懐中電灯入手できて良かったです!
夜の停電中は、少しでも明かりがないと身動き取れませんよね。
うちは暖をとるために息子を抱っこして毛布に包まれていたら
うとうと・・・いつのまにか終了。というパターンが多いですが^^;

がま口キット、もちろん忘れておりませんですよ~
5月のイベントに向けて頑張って作ります。
ネットショップでも販売予定ですが、イベントが終わってからになると思います。
T・A・M・Aさんのころんとしたがま口もかわいいですね^^
鍵コメkさん♪
いつもポチありがとうございます!
読み逃げ大歓迎です~♪
がま口は、イベントでは売れ残る気がしてなりません(笑)
イベントもネットショップの分も、同じ価格でと思っていますが
イベントでは高いと感じられるかも・・・
でも質は落としたくないし、手間も省きたくないので
多分売れ残ります(笑)
売れ残った場合はネットショップで販売しますので
見ていただけたら嬉しいです^^

今日は夜、時間が取れたらブログ更新するつもりですが
なんとまたがま口です!適当に見て下さい~(笑)
いっこにこさん♪
そういえば先日いっこにこさんのブログにお邪魔して
職業用ミシン!と思ってコメントしたつもりだったのに
出来ていませんでした。読み逃げごめんなさい。
いえ、システムの不具合じゃなくて私がしたつもりになっていただけですがi-282
いっこにこさんの腕があれば、シュプールも嬉しいでしょうね。
うちのシュプール98SPはもうおばあちゃん(10年選手)で
ここのところ調子がイマイチなので羨ましいです。
下に本を敷いて腕ミシンにしちゃうのには脱帽しました!
これからも素敵なバッグ楽しみにしています♪

P.S.ガマ口の域を超えているガマ口とは・・・一体何になるのか?!
しばし考えてしまいました(笑)
あまり褒めないで下さい(笑)木に駆け上がって登りますよっ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

