--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/21

気持ちの押し売り


私はいつも日常的に「気持ちの押し売り」をしています。

大黒柱に対して、息子に対して。

ふっと、「大黒柱と結婚してよかったワァ」
と思ったときに口に出すし

息子に対しては押し倒さんばかりの勢いです。

大黒柱は初めモジモジしていましたが
今じゃ普通に流されています(オイ)

息子はママにチューをすると機嫌が良くなると知っていて
夜まだ寝たくないよーというときだけ
自発的にちゅーをしてきます。
(普段はやってくれない)


でもこの三連休の間は
大黒柱からも息子からも、なんだかもわ~っと加齢臭?オムツ臭?

ではなくて

愛情臭?のようなものが漂っており

そんな空気の中では照れてしまって押し売りが出来ませんでした。

男子たるもの、へらへらしていてはいけないのだ!

などといつもかっこつけている大黒柱ですが

実はこっそりおここのフワフワを楽しんでいたり
息子にデレっとした顔をしている瞬間が度々あるのを

私は知っています。フフフ


***


前回の記事、偉そうに書いた割には
ちょこっとだけ心が折れそうになったりして
から元気もいいとこな毎日を過ごしていました。

今、たくさんの困った方がいらっしゃって
色々な立場の方がいらっしゃる。

これからも色々あるでしょう・・・

でもそのことについては、今日は書きません。

今出来ること、節電、笑顔

忘れず頑張っていきましょう。

***

ハンドメイドネタです!久しぶり~

Blossomトートのオーダーはまだ受けられないのだけど
フラップだけ切り出して床とコバの処理をしました。

SHOP・オーダーについては発送できる地域が限られて来ますので
もう少し色々と調べてからにします。

お待たせしてすみません。

20110321.jpg


こちらは以前イベントで購入した多肉植物。

20110321_2.jpg

おここと息子がちょっかいを出せないように
ミシン部屋の棚の上に置いておいたら
地震で吹っ飛んでいました。

幸い中に入っていたのは細かい石?大き目の砂みたいなものだったので
部屋がドロドロにはなりませんでしたが
飛んでいってそのまま枯れてしまったのもありました。

残ったのをなんとか増やそうと思って指し芽したりしています。

写真だと見えないくらい、小さな小さな芽が出てきています。

頑張れ、頑張れ!

rankingbanner.gif



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんばんは^^

多肉ちゃん、頑張ってぷくぷく育って欲しいですね!


震災以来、心なしか
ブログのアクセス数が上がっているので
「こんなのでも、ヒマ潰しになれば。。」
と記事だけは更新していました。

Yukaさんも更新してくれてうれしいです。

革モノ、あたしも挑戦したいですが、
また資材関係増えると思うと
怖くて手が出せません^^;

今なにが欲しいか。
と考えたら、ミシンとかアイロン台とか、
ハンドプレス機とか、、、

でも一番ほしいのは、
綺麗に収納できる広い部屋かもしれません。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
謝謝さん♪
お返事遅くなってすみません!
ブログ更新、大変だと思いますが頑張って下さ~い!
応援してます!
私もこの状況の中で更新して下さるブロ友さん達に
随分元気を頂いています。
私も謝謝さんを見習って、早く義援金を少しでも多く寄付したいです。

多肉植物、おかげさまですくすく育っています♪

広い部屋・・・私も欲しいです^^;
でも私の場合は収納が下手すぎるのかも~
あと2ヶ月程したらミシン部屋を移動するのですが
今から憂鬱でなりません(涙)
鍵コメhさん♪
お返事遅くなってすみません!
発送状況ですが、まだ少し不安定なようですので
もう少し様子を見ようと思っています。
お待たせしてすみませんm(_ _)m
決まり次第ブログでお知らせいたしますのでよろしくお願い致します!
鍵コメYさん♪
ありがとうございます♪
まだまだ余震がおさまりませんね。
今日は夜の停電中にちょっと揺れてドキドキでした。
Yさんの仰るとおり、まだまだ出来ることは限られているけど
少なくとも愚痴ったり悲観的になりすぎたりしないよう
笑顔でいたいですね。
頑張りましょう~♪
鍵コメKさん♪
お久しぶりです♪
見てくださってありがとうございます!
先ほどメールさせていただきましたのでよろしくお願い致します。

管理者のみに表示

