--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/15

少しずつ


皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここのところ、落ち込んでばかりでテレビから離れられませんでした。

救助された方がいらっしゃると聞けばほっとし

更なる被害状況が明らかになればまた落ち込み

計画停電やら、電車が止まるやらで混乱しつつ

募金しか出来ない状況にはがゆい思いをし

地震予報が流れるたびに息子を抱っこして

とにかく気持ちが沈んでばかりでした。


ハンドメイド?SHOP?
それどころじゃない!!
と思っていました。

テレビからCMが流れ始めた時も、こんな時に!と驚いたほどです。


PCも立ち上げる気になれなくて、悶々としていたのですが
先ほど敬愛するcasablancaさんのブログを拝読してハッとしました。

そうだ。

落ち込んでばかりいる場合じゃない。


今は何も出来ないけれど、気持ちを盛り上げていかなくちゃいけない。
プラスのエネルギーを発していくことも大切だ。

街頭インタビューに答えていた男性が言っていました。

暗い気持ちになるし、不安だけれど、
せめて子供の前だけでも明るく日常を過ごしていきたい。


凹んでしまって何も出来ないと思っていた自分に
casablancaさんとその男性に頬を打たれたような衝撃でした。


こんな時だからこそ、冷静さを取り戻して
まずは空元気でもいいから、笑顔でいなければ。


ブログを見に来てくださる方も、暗い気持ちになろうと思って
訪れて下さる訳ではないでしょう。


だから、私も少しずつですが
様子を見ながらハンドメイドを再開しようと思います。

ただ、ショップは延期させて頂きます。
OPEN日時は今のところ未定です。
こちらも様子を見ながらにします。

募金については、もちろん売り上げからも募金致しますが
私のSHOPは不定期ですので、個人的な募金も定期的に続けていこうと思っています。

ヤフーの壁紙購入は、設定しておくと毎月自動的に募金が出来て便利です。

義援金詐欺も横行しているようですので、ネットから申し込む方は
必ずヤフーのトップページからアクセスした方がよいそうです。


長くなってしまってすみません。

次回はハンドメイドの記事を書きたいと思います。

読んで下さってありがとうございました。


Yuka



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
同感!
私もYukaさんと全く同じ気持ちでした。

無邪気な娘に苛立ちを覚えたこともあったし、風邪で40度の熱がある息子を看ながら、被災地の方の中にも高熱のお子さまも沢山みえるだろうと思うといたたまれない気持ちになりました。

でもそれではいけないんだと。

被災地の方々も必死で生きようと頑張っていらっしゃる時、普段の生活を出来ている私がマイナス方向でどうするのか。

今日は息子の熱も8度代になりました。

前向きにがんばりたいです。ありがとうございましたm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメRさん♪
余震、怖いですよね。
こちらもまだ一日に何度も揺れています。
でも、あっ揺れてる!と思ったら自分の鼓動だったりして
もう少し、肩の力を抜かねばと思っています。
出来るだけ休めるときに休んで下さいね。
夜の停電で不安なときはホッカイロを握るといいかも?
(もし今お持ちなら、ですが・・・買占めで物資が足らないようですので)
うちはほんの少しだけですが、停電前にお湯を沸かして
魔法瓶に入れておくことにしました。
暖かさがあると少し安心できるかもしれません。
一緒に頑張りましょう!
葉山さん♪
息子さん、熱少し下がってよかった!!
私も息子のアレルギーのことで今日病院に行ってきたのですが
(大したことはないので、心配無用です)
こんな時に・・・ってやっぱりちょっと思ってしまって。
でも義母に電話したらすぐ行っておいでって。
被災地の人はもっと大変な思いをしている。
だからこそ、私たちが健康でいないといけないよって。
葉山さんと同じこと言ってました。
なんかもう、周りの人に助けられてばっかりです(^^;)

停電中、うちも息子が無邪気すぎてこれからどうなるんだろう・・とも思ったけれど
まだ分からない分、怖い思いをしなくてよかった、変な踊りと歌で(笑)癒してくれるので
それを楽しもうと思いました。

葉山さん、一緒に頑張りましょうねー!!

P.S.良かったら鍵コメでメルアド残してください。お勧めのブログがあります。
鍵コメLさん♪
コメントありがとうございました♪
先ほど、少しですががま口の写真をUPしました。
まだミシンは踏めてないのですが
ボチボチ頑張ります。
Lさんもご無理なさいませんように!
ボチボチ、見に来ていただけるだけでも嬉しいです。
読み逃げ大歓迎です~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。