2011/03/13

無事です


地震発生から1日半経ちました。

被害の大きさは皆様TVやラジオを通してご存知のことかと思います。
亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして一日も早く、行方が分からなくなっている方々が救助されますこと
避難されている方々が少しでも落ち着いた環境が得られることを心から祈っています。

避難されていても、余震が続く中でまたいつ大きな揺れがくるかと
不安の中で過ごさなければならないのは、大変な精神的ストレスだと思います。

今、私たちが出来ることは祈ることと
募金・節電することぐらいしかないかもしれませんが
自分のところは大丈夫だった、で終わるのではなく
是非今一度、防災グッズの準備
家族が離れているときに地震が起こった場合の避難場所の確認など
「備え」をご家族と一緒にして頂きたく思います。

もう、いつどこで大きな地震が起きるか分からないと思います。
中越沖地震で夫の実家が被災した時も、まさかという感じでした。
地震がほとんどない福岡でも、2005年に震度6の地震がありました。

皆さんのことを大切に思っています。
だから是非、「備え」をよろしくお願いします。

***

小さいものの、埼玉のこちらも余震が続いています。

まだ明日一日ぐらいは気持ちも落ちつかなそう。
余震のことを考えると、アイロンをつけるのも恐ろしいのでミシンはお休みです。

余震に十分警戒しつつ、警戒してばかりだと疲れてしまうので
(肩がバキバキです^^;)
皆様も適度に癒されつつお過ごし下さい。


また月曜日あたりにでも更新出来たら致します。

よろしくお願いいたします。

Yuka
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメFさん♪
Fさ~~~ん!!
ご無事で何よりでした。心配してたんですよ~
ご無理なさらないで下さいね。ご連絡頂けただけで嬉しくて嬉しくて。
お仕事も大変でしょう。
うちの夫も明日は会社にいけそうですが、泊まりこむ可能性もありそうです。
でも、落ち込んでばかりもいられませんね。
お互い頑張りましょう。
落ち着かれたらご連絡お待ちしてます。
お体だけは大切になさって下さい。
鍵コメUさん♪
お気遣いありがとうございます。
今日の今日まで、落ち込んで暗い気持ちになるばかりだったのですが
冷静にならねばと自分に活を入れたところです。
福岡の地震、大きかったんですよね。
私はその頃東京にいましたが、友人は口々に怖かったと言っていました。
特に、埋立地で働いていた友達は揺れが大きかったようです。
お母様、ご無事で何よりでした。
力になれることは少ないかもしれないけれど
元気を出していかなければなりませんね。
お互い頑張りましょう!
鍵コメKさん♪
コメントありがとうございました。
気持ちが落ち込んでいたのもありますが、これからの生活に備えたり
色々と考えたりもしていました。
ショップの方は、少し延期します。
お気遣いどうもありがとうございます。
Kさんも、ご無理なさいませんよう。
お互い頑張りましょうね。
何かあったらいつでもコメント下さいね。何でも聞きます。
all 頑張り--only
頑張り...from in 台灣
pengさん♪
台湾からの声援、ありがとうございます!
頑張ります!

管理者のみに表示