--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/07

3色揃いました


また雪が降りました。

20110307.jpg

もうひな祭りも終わったというのに!
でもすぐ溶けちゃって残念。



Blossomトート、3色ともフラップがつきました。

20110307_3.jpg



それと、今回は入れ口に渡したレザーを
ナスカンではなくホックに変更しました。

20110307_4.jpg

別に材料費をケチった訳ではありません^^;
こちらの方が開閉が簡単かな~と思いまして。
ここは今後またプチリニューアルするかもしれません。


20110307_8.jpg


持ち手作りも進んでいます。

20110307_2.jpg


ところで水色リネンですが、リベンジしてまた違うお店で購入してみました。

今度こそ、今度こそ最後と思ったのですが・・・


ちょっと明るいかな?
爽やかブルーです。

20110307_10.jpg


右が今回のBlossomトートに使ったリネン
左が新しい方です。

こうやって見ると、新しい方も合いますね。
(写真が暗いけど^^; ②の色に合わせたいのです)

20110307_6.jpg

でも実はもうひとつ気になっている水色リネンがあるのです。

注文する時の私よ、同じお店なのに何故一緒に頼まなかったのですか?



水色リネンの罠にはまった私にポチっとお願いします。
rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵
素敵に出来ましたね。3姉妹
私は中央のくすんだピンクが好きです。
次のブルーも好きです。楽しみしてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
ステキなトートがもうすぐ完成ですね。
トートと言ってもフラップ付きだし、実用性がかなりありそう。。。
出来上がりが楽しみです♪
鍵コメoさん♪
初めまして!
とても丁寧なコメント、ありがとうございます♪
縫い代ですが、入れ口部分は割っていますが
(上から3~4センチ)
あとはどちらにも倒しておりません。
私は胴とマチを縫い合わせる部分の縫いしろを6mmに設定しているので
そのまま立っている感じです。
縫い代を10mm取るならば、倒しやすい方に倒すか
割ると思いますが、生地が重なって厚くなっている部分はやはり戻ってきてしまうので
縫い終わった後6mmに切りそろえるという方もいらっしゃいますね。
胴とマチを縫った後は表にひっくり返して
縫った部分にアイロンをちょっと当てて落ち着かせています。

参考になるとよいのですが・・・
また何かあったらコメントお待ちしております♪
Hirokoさん♪
ありがとうございまーす♪
ピンク一番人気なんです。
カラーリネン多めに買っといて良かった^^
3姉妹なら、ローズが長女・ピンクが次女・ブルーが末っ子かな?笑
また見に来てください♪

鍵コメさん♪
あらっ花粉ですか?風邪ですか?
お大事にv-207
私もなかなか思ったように縫い物が進まなくて。
今日はレザーを触りたいとか
今日は薄いものが縫いたいとか
作らなくちゃいけない工程といつもマッチしてなくて困ってます(笑)
でももうすぐ工事も始まっちゃうし、頑張ります!
かおらさん♪
ご無沙汰しちゃってすみません~!
フラップは面倒という方もいらしゃるかも・・・
私のようにバッグの入れ口をめったに閉めない場合(笑)
でも急いでいるときは、きっちりマグネットを合わせなくても
パコっとかぶせるだけで済んでいいのですけどね。
無事全部出来上がって、今日写真を撮ろうと思ったのですが
暗くて断念しました~(涙)
カルトナージュ、1mmの世界は厳しいですねっ
目をお大事に頑張ってください。
食欲がない時は、オレンジジュースです!


管理者のみに表示

