--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/05

RITAのBagアクセサリー


昨日はベルト部分を作ると言っておきながら
脱線して違うものを作っていました。

ANAISとRITAのコロコロトートに付ける
Bagアクセサリーです。


ジャーン!



ってこれ全部失敗作

20110305.jpg

一番右を最初に作ったのですが、どうもサイズが大きすぎる。

真ん中はフラップと同じ色の糸で縫ったのですが
どうもキレイに出来ず。

糸の色が目立ちすぎるかと思って、ダークブラウンの糸に変えたら(一番左)
なんだか地味・・・。


4つ目でやっと満足できるものが完成しました。



今度こそ、ジャジャーン!

20110305_2.jpg

サイズは上の写真の小さめ2つと同じですが
少しだけ縫い目のピッチを小さくしました。


大きさはこれぐらい。
小さく見えるかな~?
まあ、生地が派手めなのでアクセサリーはちょこんと、ということで。

20110305_3.jpg

レザーの紐でバッグに付けられるようにしたいと思います。

cat5.jpg

庭が春らしくなってきました。
去年はチューリップの球根をもらったので
新しいものはほとんど買いませんでした。
続々と芽が出ています。

ヒヤシンスはとてもいい香り~

20110305_5.jpg

家の中で水栽培したかったけれど、Rとおここの攻撃が怖いので断念。


バラもたくさん芽吹いています。
(くもの巣張られてるけど 涙)

20110305_4.jpg


本日は一日庭に出て大黒柱と肉体労働にいそしんでおりました。

20110305_6.jpg

駐車スペースのレンガをはがしています。
Rと交代で遊びながら頑張りました。

何とか1日で終わってほっ

大黒柱と二人で時間と労力を掛けて作ったレンガ敷きです。
この手作り感あふれる、素人丸出しのスペースが
一番お気に入りの場所だったのに、残念(涙)

ご近所さんたちも、二人で作っていたのを知っているので
皆別れを惜しんで(?)くれました(笑)


大量のレンガ・・・再利用出来るかしら・・・。



肉体労働好きなマッチョマダムも
苦手なか弱いマダムもポチっとね。
(私は当然マッチョです)
rankingbanner.gif



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは♪

きょうの福岡はシトシト雨が降っています・・
でも博多シティがopenして賑わっています。
博多はとっても元気ばい!

すてきなbagアクセサリーですね♪
完璧!
後ろ姿が気になるumecoです・・

それから、↓の内布のやり直し・・
このこだわりが美しいbagが出来る秘訣ですね♪
すばらしか~~

うわっ。
まもなくサーボちゃんがやって来るというのに、
こんなチッコくて可愛いのをクラッチで縫ったんですか!!!
しかも一目も過不足なしで!!!
いやもうホント、尊敬しますよ!
こういうの見せられると、
Yukaさんには、もうこのままずっとクラッチ道を極めて欲しいと思っちゃいますよ。
この大変さはクラッチに泣いた人(私!)にしか分からないですから!
こんなのクラッチで作れる人、今時プロの職人でもいないって!

昔、私も似た様なアクセをシュプールで作ったのに、
私のはあっちゃこっちゃの目が、まあ、その~な仕上がりだった。
私のは多分 倍以上の大きさなのによ。
技術の差を感じてイヤになっちゃうわ~ん!!!

もうこんなの出来ちゃうんだったらサーボもいらないわよ~。
やめときなさい。
なんなら私からお断りしておきましょか?
umecoさん♪
こんにちは♪
こちらも今日は雨・・・そして雪でしたv-276
博多シティ、オープンしたんですね。
あの鈴はまだあるんでしょうか?

Bagアクセサリーの後姿、今度撮りますね。
なんてことはないですが^^;

内布は偉そうに書きましたが
縫い付ける前にぴしっと測らなかったミスですi-282
初心忘れるべからず、ですね~!
教授♪
過不足ありますよっ!
よーく見ると2箇所くらい針目調節した部分が・・・
これはほんと、小さくて泣きました。
というか教授、褒めすぎですよっ!
シュプールでも縫ってみたけど
厚みがあるせいか、押さえがすべるせいか、千鳥足みたいな縫い目になりました。
だから私の腕じゃないんですよ~ん。
教授も三菱おじさんで作ってみてください☆

サーボ、断らないで下さい(笑笑)
これは小さいけど直線ですもの。
Blossomフラップのステッチが工業用で縫えたら
何でも縫える気がする~
待ち遠しいです♪

管理者のみに表示

