2011/03/04

フラップだってBlossom


今日はいいお天気!
だいぶ日も長くなってきましたね。

気温はちょっと低いのですが
エネルギッシュなお日様のお陰で、気持ちのいい一日でした


さて、水色Blossomの内袋、昨晩泣きながらやり直しました。

20110304_6.jpg

20110304b.jpg
え?違いが分からない?
・・・自己満足です。




ローズBlossomの方も、無事に合体しました。

20110304.jpg


ちなみに、内ポケットのフラットタイプは
ポストカードが丁度入るくらいの大きさです。

20110304a.jpg


フラップも3枚作りかけ。

20110304_7.jpg

今回は切り返しに曲線のデザインを使ったので
シンプルな形のフラップがいいかな、とも思いましたが
カワイイ系+カワイイ系でもいいんじゃないの?
ってことで、思い切ってフラップもBlossomな感じに。

無理やりBlossomフラップって命名したけど
いつものと同じです。

(どんだけBlossom気に入っとるん!)


これぞ女の子Bag!になりそうです。
元・女の子も大歓迎。

20110304c.jpg


今晩はフラップにつけるベルトを作ります。


只今ピンクが一番人気です。
完成間近のポチっと!よろしくお願いします♪
rankingbanner.gif






スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいい~♪
どのお色もすごくかわいいですね~!
ピンクはかわいいし、ローズは大人かわいい、ブルーはさわやか☆迷います><
いつも仕上がりがカッチリでうっとりします(*´∇`*)
完成が待ち遠しいです^^
ほんとにきれいですね。
裏地のつけ方か裏地の寸法かそんな記事にコメントしたような記憶があります。3年くらいまえでしたかしら?

とてもきれいにおさまっていて、いつも感心しております。

今日は水色のリネン探しに買い物に行きました。
あの美しいプリントのリネンに合わせるためではなくて、今日は自作刺繍にあわせるためですが・・・・
色あわせってなかなか難しいのですが。
鍵コメさん♪
ありがとうございます♪
今回のオーダーは各色1点ずつになるかもしれません。
すみませんm(_ _)m
気がつけば色々と作らなければならないものが溜まっていました。
時間がたつのは早いですね(××)
頑張って作ります♪
ありがとうございました!
ikuさん♪
んま~そんなに誉めると木に登りますよ!ブヒブヒ
私は水色が一番お気に入りなのですが
やっぱり定番のピンクが好きという方が多いようです(今のところ)
ところで風邪は大丈夫ですか??
暖かくしてゆっくり休んで下さいね~!


T・A・M・Aさん♪
ええっ3年前?!
そんな昔から見てくださっていたのですか!
ありがとうございます(照)
3年前に裏地の話をしたのに、今回ダブつかせてしまうなんて
ダメですね~私。
やっぱり縫う前にちゃんと確認しないといけませんね。
初心忘れるべからず。

お探しの水色リネン、見つかりましたか?
色を合わせるのって難しいですよね。
生地のサンプル帳でも作って持ち歩こうかしら・・・といつも思いますが
私の場合、持って出かけるのすら忘れそうです。
5年前くらい?
よく考えたら私がブログを始めてランキングに参加したころからだと思います。
だから5年くらいですよね。

私は猫飼っていませんが、猫の縁もあるかも・・・・笑

水色のリネン、スワニーで見つけてきました。
T・A・M・Aさん♪
5年ですかっ!!
ひえ~っありがとうございます。
猫の縁とはなんだろう^^
おここがカギしっぽで色々もって来てくれたかな(笑)

水色リネン、スワニーさんで買われましたか!
私もスワニーさんで買って先週届いたんです。奇遇~
随分前に買ったので定かじゃないのですが
ピンクもスワニーさんのだったような・・・。

管理者のみに表示