--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/27

魔のカラーリネン


花びらコロコロトート改め
Blossomトート

水色リネンの到着待ちです、と先日ブログに書きました。

そして昨日到着しました。


がっっっっっ


思ったより色が濃かった・・・(涙)


20110227_4.jpg


本当は明るめの水色のリネンが欲しかったのだけど
前に購入したお店があいにく売り切れだったので
他のお店で近い色を探したのです。


これは手元にあった水色リネン。
この色が春らしくてピッタリなの~っ

20110227_3.jpg

一枚目の写真のリネンも、PC画面で見るとピッタリの色だったのですが
当然そんなものは当てになりません。

今自分で撮った写真を見ても、実物とちょっと違う・・・
(夕方、レースのカーテン越しに窓際にて撮影)

ちなみに水色リネンはこのバッグで使ったものと同じです。

20110227_3.jpg

あらま!
こうやって見ると全然違う色(笑)

さらに、今皆さんが見ているブラウザやモニタの設定によっても変わってきます。

お店の方は大変だなあ・・・。


さて、手元にあった水色リネンはほんの少ししか残りがありません。
Blossomトートがギリギリ一つだけ作れるぐらい。
他で探すか、SOLDになっているお店に問い合わせるか
または1枚目の写真のリネンで作るか・・・

これ以上布を増やしていいものか
とってもとっても悩んでいます。


何故なら・・・



肉眼で見なくちゃ分からないよね!と思って
集まったカラーリネンがこんなにあるから☆




20110227_2.jpg


どうする、私?




20110227.jpg

↑左が新しく購入したちょっと濃い水色リネン
水色ローズの影の部分とピッタリ合うステキな色なのですが
とても落ち着いた雰囲気になりそう・・・



どうしよう~?
ポチっと押していただけると決心がつくかも?!
rankingbanner.gif







スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YUKAさん、こんばんは^^


コメ残すのは久しぶりですが
いつも更新楽しみに待たせていただいております。

本当!色を実物に近く写すのって大変だから、
WEB上で生地買うのって、半分くらいは賭けもありますよね^^;

以前カラーリネンの購入を検討したとき、無料で生地サンプル(しかも全色)くれるショップがあったので、今は安心して購入しています。

使い道のよくわからない在庫生地とか家にたくさんありますが、妥協できずに苦悩するので気持ち、よ~く分かります!!
鍵コメtさん♪
tさん、エスパーかと思いました(笑)
1枚目の画像のリネンは、fabric birdさんなんです♪
そうそう、ピスタチオのお色もかわいいなーと思ったのですが
少しグリーンがかって見えたので、買いませんでした。
とってもステキな色なのですが、RITAありきで合わせるので
難しいですね。
どうしよう~^^;
謝謝さん♪
お久しぶりです♪
いつも見てくださってありがとうございます^^

そうですよね、賭けですよね~!
思っていた色と違ったからといって、使えない訳ではなく・・・
どれもとってもステキな色なんです。
だから使いたい・・・けど溜まっていく一方 ^^;
サンプル・・・私せっかちなもので、サンプルが届いてから
また注文しなくちゃいけないのが面倒で、頼んだことがありません。
でも今回ばかりはいい加減にしないと、その内ゴミ屋敷ならぬ
布屋敷になりそうで反省しています。

手持ちの生地で何か作ろうと思ってたのに
気がついたらそれに合わせる布を何種類も買うなんて~!
もう、今回で終わりにしますっ
SOLDの水色リネン、入荷しないか問い合わせました♪
今回で、今回で終わりですから・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
お気遣い、ありがとうございます。ペコリッ(古)
頑張って縫いまーす*^^*
P.S.そのお店、知りませんでした~!
さすが鍵コメさんですわ~!
わっ、今 ブログかきおえて、Yukaさんとこに遊びにきたら、
似た様な事かいてる~!

使えないカラーリネン、私もどっさりありますよ!
ほんっと、見なきゃダメですよね~。
生地屋さん、カラーコードとか、
またはUNIの色鉛筆の何色とか、
そんな風に色表示してくれたらいいのに。
と、思いません?
教授♪
私の場合は土日ミシンなしだったので
生地の更新でごまかしたのですよ~(笑)
なので教授ほど内容が詰まっておらず、しかも水色は失敗したという(笑)

そうそうそう!
カラーリネン、私も全く同じこと思ってました!
Webチャートカラーにしてくれないかな、とか(笑)
でもそうすると、それぞれ布屋さんがオリジナルで出している
カラーリネンの味がなくなるのかなあと思いました。
全ショップ、カラーリネンはサンプルくれるといいんですけどね。
もちろんお金払うから欲しいわあ。

P.S.Blossomトート、いいですか?ありがとうございます♪
コロコロトート作りすぎなので、名前だけでもリニューアルを(笑)
蛤といえば、蛤ぺぺちゃんですね。好きだわあ。

管理者のみに表示

