--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/19

STOF!STOF!STOF!


STOF!をタイトルで連呼しました。
何故ならば、ハートわしづかみなSTOFの新しい生地が届いて
興奮しているからです。

ブロ友さんたちも続々とUPされて
感動の声を上げておられるこちら・・・

RITAのパープルバージョンです

20110219.jpg

この色使い、もうたまりません。
STOFの生地はどちらかというと
パっと明るい鮮やかな色使いのものが多いかなと思いますが
こちらはくすんだニュアンスのあるお色。
アンティーク素材もよく合いそうです。

柄も小柄でバッグにも小物にも使いやすく
作るもののデザインの制限が少ないため
迷いすぎて決まりません(笑)

生地が届く前からずっと何を作ろうかワクワクしていましたが
キレイな色のカラーリネンを合わせて、思い切った形のバッグも作ってみたい・・・
でもこんな素敵な生地、失敗したら申し訳ない

乙女心と二の腕がプルプルゆれております。



こちらは試しに少し買ってみた桜柄の生地

20110219b.jpg

これもシックで素敵ですね。

柄の配置的に、枝1本分を丸ごと使うのは難しそうですが
あえて散りばめられた風に裁断するのもアリかな?

20110219c.jpg

さて、この生地が届くまでにコロコロトート2点を仕上げたかったのですが
やっぱり間に合いませんでした。トホホ

とりあえず、ただいま水通し中なので、地直しにかかるまでに
仕上げたいと思います。



ポチっと押していただけると
プルプルが止まるかと思います(乙女心のほうのみ)
rankingbanner.gif




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
わーすてき!
とっても素敵な布ですね。
STOFの布はいつもすてき!私も大好き
この色合い本当に素敵ですね。
どちらで買えますか?
春が来る気配でショッピングに火が付きますね。
Hirokoさん♪
お店の件ですが、すみません!
他の方にご迷惑がかかるといけませんので・・・
仕入先は、皆さん時間と手間をかけて見つけていらっしゃると思いますので
公開しないことにしました。
ご迷惑にならないと思えるものでしたら
ブログにUPするときに検索ワードなどを明記していますので
ご理解いただけると嬉しいです。
本当にすみませんm(_ _)m
有名なお店なので、検索してみて下さいね。
すみません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
ありがとうございますi-241
そんな風に言って頂けると救われます。
私も以前お店を探すのに苦労したことがあるので
気持ちがすごくよく分かる分、心苦しいです。
でも、やっと探し当てたものなのに情報をバラまいて欲しくない
という他の方の気持ちも分かります。
難しいですね。
ちなみに、私が買うものは大体ネットで手に入るので
何でも検索したら出てくると思います^^;
ありがとうございました。
鍵コメさん♪
私すっかり勘違いして、明日届くと思ってて^^;
明日はお出かけだから受け取れないなーなんて思ってたら
今日でした^^嬉しい誤算です♪
そして、鍵コメさんも私もその通りだと思います。ヘヘッ
あ~!
桜も買ったんですか?
Yukaさんがアップするとステキに見えますねえ。
こちらの生地も作品になるのを楽しみにしてますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
教授♪
そうなんです。
なんたってマニアですから買わずにおられませんでした(笑)
お試しに少量ですけどね。
でもやっぱりRITAの紫にはかないませんね~
昨日からバッグのデザイン考えすぎて悶々としてします。
考えすぎてTHE・シンプルになりそう(笑)
鍵コメさん♪
今メールしました~♪
やほやほ~^о^
メールみたば~い!!本当にありがとっっ!!!
めちゃくさ楽しみでテンション上がりまくり~♪♪

そうそう、法事で長崎に帰っとったんやけど
30分だけ自由に動ける時間があったけん
グラスロードに寄って一輪挿しを購入^^
ただ置いて飾るだけでも可愛いけん楽しみに待っとって
。☆゜。(^з^)v。゜。☆
またメールするね♪♪

P,S
桜の生地、かわいかね~♪♪
  
すっごくステキですぅ♪
yukaさんお久しぶりのコメントです^^
でもブログはいつも拝見してます♪
今回の生地とってもステキだったのでコメントせずには
いられませんでした(笑)
色合いといい、柄といいめちゃくちゃツボです!!!
この生地私も欲しくなっちゃいました(*´∇`*)
yukaさんの手でどんな作品に変身するのかすごく楽しみでワクワクします☆
「友人A」
「友人A」って少女Aみたいやね 笑
って、これAちゃんが前言ったっけ?

長崎、お疲れさんでした。
長崎大好きなのに、グラスロード知らんやった。がぁ~ん。
もう絶対キレイやろ!楽しみにしとーよ!!
ゆっくり疲れとってね~
ikuさん♪
お久しぶりですー!!
ikuさんもお好きだと思いました~♪
プレゼントのがま口、すごく上手にパイピング挟んでらして
脱帽・・・!さすがです。
私も練習しなきゃi-201
リバティのビニコもかわいいですよね♪
私は生地を買いすぎてすっからかんなので見送りました(涙)
だいぶ暖かくなってきたので、ハンドメイドも春になりますね♪


管理者のみに表示

