--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/18

RITAとANAISで


今日はビュービューと風が吹き荒れていました。
公園行きたいなーと思いつつ、試しに庭に出てみたら
Rが吹き飛ばされるんじゃないかと思うほどの風で、あえなく断念
しばらく庭とチマチマと走り回って外遊び終了でした。

週末は寒いようなので、皆様暖かくしてご自愛下さいね。


ANAISとRITAのコロコロトート
昨夜は頑張って本体&内袋を完成させました!
ね、ねむか~っ

20110218_3.jpg

う~ん、やっぱりANAIS素敵です♪
この生地、私は大好きなのですがリクエスト頂くのはRITAの方が多いです。
少し派手に見えるのかな??
写真写りがいいタイプなんでしょうか?笑

これにレザーのフラップがつくので、
完成したらもう少し大人っぽく(?)見えると思います。

コロコロトートの胴部分はさほど面積が大きくないので
今回は横方向にして正解でした。


表・裏共にフラックス色のリネンレースを乗せて・・・
派手すぎずシックになりました^^

ファスナーチャームはこれから・・・やっぱりローズモチーフのものがいいかな?

20110218_5.jpg


ポケットです。
こちらもシックな感じのローズブーケ(国産生地です)

20110218.jpg
20110218_2.jpg


レザーフラップを乗せてみるとこんな感じです。
前回からすこ~しだけ、シルエットを変えました。

20110218_7.jpg


Masaki'sリバティの方はシンプルフラップでいくつもりでしたが
今回はちょこっとだけレースをあしらったので
こちらも曲線フラップにしてみました。

20110218_6.jpg

フラップにプチプチと小さな穴が見えますが
これはベルトを乗せる時のガイドです。


今晩は残りのレザーパーツを作ります♪


完成までもう1歩!
ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
rankingbanner.gif



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Yukaちゃん おはよう♪

相変わらず完成度の高いお仕上げに
脱帽の私ですi-237
お洋服じゃないから
生地を横に使うっていうのも有りですよね。。。

フラップの曲線がとても綺麗ですねe-266
私は革は包丁で切るので
こんなに綺麗な曲線はまだまだ切れません^^;
習練あるのみですね。。。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Hママさん♪
ありがとうございます~!
今回の受注製作は数は、たくさんは作れないのですが
すごくかわいいSTOFの新柄も入りましたので是非見てくださいね~☆

Rは風邪もひかず毎日走り回っています。
かわいくてたまらないけど体力が追いつきませ~ん^^;

kiraraさん♪
kiraraさ~ん♪♪
コロコロトートは直線メインなので作りやすいんです^^
私からしたら、リメイクバッグの方が難易度高すぎです!
以前母が深い古したディオールのバッグを解体したことがあるのですけど
解くの大変で、リッパー折れましたv-12

鍵コメさん♪
そうそうそう!
あとでメールします♪

管理者のみに表示

