--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/13

次に作るもの


今年に入ってからまだSHOPが1度もOPEN出来ていません。
リクエスト頂いている方、すみません
のんびりしていないで、そろそろショップのものも作らなければ!

という訳で大事にしまってあった”作りかけ”を出してきました。

20110213_2.jpg

RITAとANAISのコロコロトート


こちらはMasaki'sリバティのキャンバス地のコロコロトート
20110213.jpg

RITAとANAISの方は定番となった花びらの形のフラップでエレガントに。
Masaki'sリバティの方はシンプルにU字のフラップにしようと思います。



さて、こちらは目にも鮮やかなフランスの革

20110213_3.jpg
厚みはあるのですが、ものすご~く柔らかくて トロン としています。

これで何を作るのかというと、なんと、マザーズバッグです。
つい最近めでたく2人目を出産した親友。
どうしてもオレンジの革のマザーズバッグが欲しくて
探したらしいのですが、ひとつやっと見つけた大きめトートのお値段は12万円!

で、作ってよーと依頼が来ました。

おっしゃ!
親友のためなら初めてのALLレザーのバッグにも挑戦しちゃる!

と思ったのですが、オレンジの発色のいい革で柔らかいのがなくて
結局見つかったのが4分の1のサイズの革。

端革だったのでドキドキして注文しましたが、
元がとても良質なレザーで、傷もなく十分美しくて使えるものでした。
ホッ

楽しみだけど、レザーは縫い直しがきかないので
ドキドキです。

あせらずゆっくり作らねば。


ポチっと応援して頂けるとエンジンかかりま~す
rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
頑張って~♪
こんにちは♪  yukaちゃん

とっても発色の良い上質の革だわ~
頑張って縫い縫いしてね!!
縫い直しがきかないから
神経使うと思うけどyukaちゃんの腕なら
大丈夫!!よe-271

私も少しだけ縫い縫いモードが
戻ってきましたよ。。。遅いってi-229
週末には頼まれ物の
リメイクバッグを2個仕上げました。
おかげで肩が凝り凝りで
明日は鍼に行ってくるわ~i-179

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kiraraさん♪
kiraraさんなら分かっていただけると思いました~♪<上質な革
端革の割にはよいお値段だったので、失敗したら泣きます(笑)
残念ながら水色はシワが多いのですけど、その分か?
多めに入っていたので練習用にします。ドキドキ
そういえばkiraraさんのがま口に使われている革は
かなり上質のものですよね!
手になじんでやわらかくて、持つたびにさすってしまいます(笑)

縫い縫いモード戻りましたか♪♪
リメイクバッグ2つとはすごい!
あとでポチっとしにいきまーす!
鍵コメさん♪
私さっき知りました~
鍵コメさんがコメント下さった時は
存在すら知りませんでしたよ^^;
もうSOLDみたいですね。
見つかってよかったi-178

管理者のみに表示

