--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/12

IKEAデビュー


一度行ってみたかったIKEA
我が家も連休初日についにデビューしました!(遅)

ものすごーくワクワクして行ったのですが・・・
順路があるシステムを知らなくてしばしウロウロ。

人も多くて、何だか流れに乗って歩かないと歩きにくい。
商品が見にくいなぁ~と思いつつ、頑張って歩いていたら
目がシパシパ、鼻がムズムズ・・・

ひ~!こ、これはアレルギーの症状 

家具売り場には、お部屋のコーディネート例などが展示してあったのですが
よく見るとすごい埃(涙)

埃でアレルギーが出たのなんて引越しの時ぶりです。
こりゃよっぽどだわ。

苦しいので取りあえず外の空気を吸いたかったのですが
順路どおりに進んだら、1階の雑貨売り場をぐるっと全部回ってからじゃないと出られず
もうヒーヒー言いながらやっとの思いで出口まで歩きました。

しかし外に出たらもう戻れないだろうと思ったので
必死の思いでひっつかんで買ってきたのがコチラ。

20110212_7.jpg

いい香りのするキャンドルセットと、フォトフレーム2つ。

フォトフレームは階段のところにいくつか飾りたいと思って
試しに買ってみたのですが
安いのにしっかりしていて、よかったです。

キャンドルはかなりたくさんあったような。

雑貨は他にもたくさん安くてよさそうなのがあった・・・と思う。
苦しくて全く見る余裕なかったけど(笑)

時間かけて行ったのに、収穫はこれだけというトホホな結末でした。

う~ん、ホントに残念。
でもどうしても雑貨売り場をちゃんと見たいので
今度は薬を飲んでから^^;リベンジしたいと思います。

アレルギーや喘息持ちの方は、気をつけて行かれることをお勧めします。

cat4.jpg

ラベンダー色のニードルケース
写真を撮り直しましたので改めてUPしておきます♪

20110212.jpg

20110212_4.jpg

20110212_2.jpg

ランキングにポチっと応援よろしくお願いします♪
rankingbanner.gif



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。

IKEAいいですね~
福岡にも出来たらいいな~と思います。
埃!ですか?
確かにどこでも埃は俟っているでしょうね・・

ミシンをかけた後は、ゲッっと思う程、布の埃が付いている時がありますよね。
私は100えんshop等に行くと、息苦しくなる時があります・・有害物質?と思う時も。

気を付けんしゃいよ!

ひっつかんでこられたフレーム、ステキやね~


鍵コメHさん♪
そうなのですよ~
気になって色々調べたら、ホルムアルデヒドは
ちゃんと日本の基準を守っているらしいので、大丈夫だそうですよ。
でも次回は息子を中に入れるのは心配なので^^;
隣接した他のお店で大黒柱と遊んでもらって、ささっと(笑)みてきますね。
ありがとうございました♪

umekoさん♪
埃、もんのすごかったんです(涙)
裁断やミシン後の繊維の埃なんてもんじゃありません。
OPENしてから1度くらい掃除した?とききたくなる感じなんです(涙)
あと、換気にもかなり問題があったような。
福岡にもIKEA出来る予定なんですよね。
umekoさん、100円ショップで反応されることがあるなら
OPENの時は十分気をつけて行ってらっしゃいませ!
私も色々反応しやすいので、気ぃつけんといかんですね!

P.S.散々書いたけど(笑)フレームはとても良かったです^^
確かひとつ600円くらいでした~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。