--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/08/28

アンティークいろいろ

もう8月も終わりですが皆様如何お過ごしですか?
私は何かとバタバタした夏でしたので9月までの4日間、のんびり家の整理でもしながら過ごそうと思っております。

さて、今日はイギリスから待ちに待ったアンティークのリネンテーブルクロスが届きました。
ここ何十年かは使われず、ご家庭で保存されていたものです。

8.28.jpg


四隅とクロスのふちには手編みのレースが付けられています。

8.28_3.jpg


クロスステッチの裏の処理がとても美しいんですよ。

8.28_4.jpg


こちらはアンティークの糸巻き。
うちの近所にあるイギリスのアンティーク家具を扱っているお店で購入しました。使いやすいようリメイクされてあって、上部がカポっと取り外しできます。ちなみに上についているつまみのようなものは、バイオリンのペグ(糸巻き)です。

8.28_2.jpg


アンティークといえばフランスのものにはとてもあこがれますが、昔イギリスに短期留学していたこともあり、やっぱりイギリスときくと贔屓目になってしまいます。


banner_03.gifポチっと押して頂けると嬉しいです♪
スポンサーサイト
my favorite | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは^^
すてきなリネンですね☆
うっとり眺めるだけでも、癒されます。

クロスステッチの色味、レースともに上品で、Yukaさんのセンスのよさが伝わってきます^^

糸巻きは時々見かけますが、インテリアにされるのですか?
素適ですね!
とっても素適なテーブルクロスですね。それに上品です!
カメラは到着が楽しみですね!
yukaさん手作りの携帯ケースとかは注文出来るのでしょうか。
RANAさん

アンティークのテーブルクロスやドイリーなど、素敵な刺繍がしてあるものを色んなところで見かけますね。どれもかわいくて見ているだけでもわくわくします。
センスのよさ、だなんて・・照れちゃいますよv-15

糸巻きは、あれからアンティークのレースを巻き巻きしました。(使おう使おう、と思ってなかなか出番がないんですが)
麻糸などを巻いてインテリア小物として飾ってらっしゃる方も多いですね。特に真ん中にはさみをさしておけるのは素敵だな~と思っていつも見てます。
私はもっぱら実用派!です。
stellaさん
カメラ今日到着しました!嬉しくて嬉しくて早速色んなものを写してみましたよ。明日は作製途中の作品をUPしてみます。
Yukaさんこんにちは。
うっとりするような美しさですね。
実物を見るときっともっとステキなんでしょうね・・・
さぞやお高いのだろうと、よけいなことまで気になるのですが
おうちで普通に使うのでしょうか?
PIYOKOさん

こんにちは!
PIYOKOさんも気に入ってくださって嬉しいですv-10
これはe-bayUKで購入したのでちっともお高くないんですよ~。
日本で買ってもそう値段はしないと思われます。
このクロスはティーテーブル用なので今のところディスプレイ用になってます。
いつかティーテーブルの似合うおうちに住みたいですv-10

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。