2011/01/20

ひたすら縫います


口金がまだ届きませんので、昨晩は内袋を作りました。


縫って・・・

20110120_2.jpg


縫って・・・

20110120_4.jpg


縫って・・・

20110120_5.jpg


縫って・・・

20110120_7.jpg


出来た!と思ったらタグを付けていなかった

20110120_8.jpg


また縫って・・・

20110120_9.jpg


ようやく完成です!

20110120_10.jpg


本体にピッタリなのも確認しましたので
これから縫い付けます。

20110120.jpg


内袋は、あれこれデザインを考えながら作る本体と違い
ただひたすらに、アイロン・裁断・縫製の繰り返し。

心は躍りませんが、手を動かせば完成するので無心で作っています。

ところで皆さんは作業中何かBGMは流していますか?
ラジオ?音楽?TV?

私は単調な作業の時はDVDを流したりするのですが
もちろん内容は半分も入ってきません^^;

久しぶりにラジオ聞いてみようかなぁ?


ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Yukaさん、がんばってますね!
私も今日は内袋、縫って縫って縫いまくりますっ!

Quilt meのタグ、シンプルでいいですよねえ。
私も今度 刺繍タグを作りたいのです。
いいタグ屋さん知ってたら教えてくださ~い。

ところで、新しいストフリネン、出てますね~。
Yukaさんはもう買った?
柄が大きすぎる気がして、私は悩み中~。
教授♪
縫いまくり復活されたようでよかったです!!
教授が元気じゃないと寂しいですよ~

STOFの新しい生地、買ってませんです。
ちょっとロマンチックすぎる気がして、私には難しそう~
タグ屋さんは後ほどメールします♪

BGM
私はパソコンをいじっているときは
恥ずかしながら「平井堅」を聴いています。
でも、ミシンや裁断のときは無音。
何か流していても、内容はまったく入ってきませんし
集中しないと間違えてしまいそうで怖いんです。
独り言は多いんですけどね。。。
口に出して確認しながら…といった感じでしょうか。

バッグもうすぐ完成ですね!
出来上がりが楽しみです。
一つ質問です。
内布のポケットにも芯を貼っていますか?
かなりしっかりとハリがあるように見えるので…
こんにちは^^

縫って縫って縫って.....☆☆☆
内袋と外袋がぴったりって....
ミラクルです(^^;
さすがYUKAさんって感じです。
私はぴったり合った事ってないです(><

YUKAさんの作品はどれも丁寧で正確でハンドメイドとは思えません!!
本当にいつもすごいな~~しか出てきません^^
そして自分への戒めの為に拝見します(苦笑

BGM...大事ですね♪
いつもカフェコンピを小さくかけるのが定番ですが、
年末からエグザイルにはまってしまいまだ今年はエグザイルしか聴いてません(笑

のりのりで乙女な作品を作っています(笑
どんな曲でも自分の好きな曲が一番ですね☆
かおらさん♪
独り言を言いながら裁断するかおらさん、想像してしまいました。うふふ。
平井堅、いいじゃないですか~^^
そうそう、ミシンや裁断の時って集中するから、全く耳に入ってこないんですよね。
かおらさん、お勉強する時は無音派でしたか?私はそういえば無音派でした。

バッグ、やっと完成しました♪
応援ありがとうございまーす*^^*
内布はですね、結構しっかりめの布芯を全体・ポケットにも貼っています。
(ポケットは表のみ)
今回の内布は、薄めだったのでしっかり芯にしましたが
綿麻の厚めの生地とかだったら不織布にすることもあります。
ポケットはくにゃくにゃすぎるとちょっと使いづらい気がするので
少しハリがある方が好みです。
fuuuさん♪
内袋はですね
ピッタリになるまで随分研究しました。エッヘン(笑)
大体本体より少し小さめに作ればいいのだけど
バッグの形にもよるから、工夫工夫・・・です。
外からは全く分からない努力だけど^^;
それでも変わった形のバッグだったり、本体の芯が厚めのときは
怖いので毎回一応本体内側のサイズを測ったりします。
バッグ作りについてだけは(笑)神経質なのです、ウフフ

私は毎回fuuuさんの作品に癒されてます♪
特に今日のように、完成してほっとしているときなんか
fuuuさんのブログ見るとほわ~っとします。
パールとリボン&レースなんて、かわいすぎます*^^*

カフェコンピ!(検索してしまった^^;)
fuuuさんらしい~♪
と思ったら、エグザイル?!
あはは、アゲアゲ音楽も時には必要ですね♪
私、テンポのよい音楽をきくとつい体が動いちゃうから
裁断が波波になりそう。
これからfuuuさんのブログを拝見するたび、頭の中でカフェっぽい音楽が流れます(笑)

管理者のみに表示