--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/18

お揃いがま口


毎日寒いですねぇ

出来ればずっと家でぬくぬくしていたいけれど
こどもは風の子。
寒さで鼻が垂れてきたって、お構いなしで走り回っています。
出来るだけ暖かい時間に出たいので
毎日の天気予報チェックはかかせませんっ
早く手袋してくれるようにならないかな~


さて、RITAのボストン、一番大変な部分が終わったので
少し気分を変えたくてお揃いのがま口を先に作りました。

この両側スカラップ(?)のアンティークレースはこれでおしまい。
20110118.jpg

イニシャルモチーフは紅茶染めして、アンティークレースの雰囲気に合わせました。

20110118_2.jpg


底は楕円です。
20110118_3.jpg
よく、円は縫うのが難しいでしょうと言われますが、そうでもありません。
コツは、2~3針ずつゆっくり縫うことです。
私は不器用なので、どの工程も結構ゆっくり縫っています(笑)


夜中の3時過ぎ、やっと出来上がったのですが・・・

なんと!!!




口金がない~~~~~~~!!



ストック魔の私としたことが・・・


そのまま角田商店さんのオンラインショップで注文しました。
眠たかったのか、完成した直後で高揚していたのか
必要なもの以外にも色々と大人買いしてしまいました(涙)

届き次第完成させたいと思います。



今日は2人と1匹で、昼寝

20110118_6.jpg

最近気がつくと、息子もおここも私の布団にもぐりこんでいます。
いつの間にか上に乗られていたりして
毎夜うなされています。


今日は熟睡できるように、ポチっとお願いいたします。
rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
yukaさんが不器用だったら、私はどうなるのでしょう~(^^;;)
また、最近、クロスステッチを始めましたが
目を数えるのがやっとです。
まだ、老眼ではないと思うのですが(^^;;)
おここちゃん、今日もかわいいですね^-^*暖かそう♪
がまくち、出来上がりを楽しみにしています♪
akiさん♪
すみません~!メールもすればよかったですね。
コメントに気がついてもらえて良かったです^^;
時期ですが、2月中旬頃はまだ忙しそうなので
2月末ぐらいでお願い出来ないでしょうか?
リクエスト頂いているものが多いので・・・m(_ _)m
手が遅くてすみません~

白猫ちゃん、きれいですよね♪
私が子供のころ飼っていた猫は、シャムだったのですが
顔がまん丸で・・・近所の小さい子にたぬきと間違われていました(笑)
猫を見かけるたび、心が揺れるの分かります!!
心が落ち着いたら、またご縁があるかも^^
はるみママさん♪
いえ、私結構不器用・・・というか粗忽者なんですよね。
はるみママさんにはバレてますか?(笑)
だから気をつけないと、おバカなミスをしてしまうのです。
刺繍は、夜は目がやられますよ~!
私も老眼ではないけれど、目が疲れやすいので
夜やるときはしっかり部屋と手元を明るくします。
がま口、頑張って作りまーす^^
2月末ですね~♪
了解しました!
それまで、構想を練ります(*^_^*)
またメールしますね!
よろしくお願いします。
akiさん♪
ご快諾ありがとうございます~♪
私も練り練りしておきます*^^*

管理者のみに表示

