--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/17

まだまだ続くよRITAボストン


もう1月も半分以上過ぎてしまいました。
RITAのボストン、時間かかってます
もう少々お付き合い下さいませm(_ _)m


さて、あれからレザーを縫い付けて
20110117_10.jpg

補強のため、穴を開けて・・・
20110117_9.jpg


カシメを打ちました。
本当は本体を縫い合わせる前にカシメを打つのだけど
うっかりしてしまい、縫製後に・・・
20110117_6.jpg

カシメ打ちのつよ~~い味方
ハンドプレス機!
20110117_4.jpg

敬愛するcasablanca教授に教わって購入してからというもの
カシメ打ちが大好きになりました。
足長のものでもずれない!失敗なし!音もなし!ストレスフリーです。

ちなみにカシメは箱買いしています。
え、どうでもいい?
20110117_8.jpg


前置きが長くなりましたが、表本体完成です!

20110117_3.jpg

20110117_2.jpg

自画自賛になりますが、すご~く気に入ってます


ちなみにこのボストン、しっかり感を保つために
サイドの部分をがっちりにしているので、ここは工業用で縫っています。

20110117_7.jpg

あとは内袋と持ち手を作れば完成です♪

RITA続きだけど飽きないでね・・・ということで
今回は無駄に画像を多くしてみました^^;
ランキングUPしてます!ありがとうございます!*^^*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
カシメの箱買い、どうでも良くないっ。
いつも箱買いするかどうか、悩んでますよ!
で、いつも大袋の複数買いなどやってしまって、
やっぱり箱にしとけばよかった、などと後悔してます。
箱で買っても、カシメなら場所を取りませんもんね。
ハンドプレス機、お持ちなんですね。
しかもcasablancaさんからの伝授とは!?
お二人とも流石です。
私はかなづち使って大きな音を立てながらトントンしてました。
(近所迷惑?)
バッグの出来上がり、楽しみにしてます!
教授♪
どうでもよくなくてよかった(笑)
箱だとね、全然減りません。
寝ている間に誰かがこっそり補充してるんじゃないかと思うほど
減りません。
万が一倒れて全部こぼれたらイヤだから(笑)
引き出しに入れてます。

かおらさん♪
ハンドプレス、ずっと欲しいと思っていたのですけど
どれを買っていいか分からなくて・・・
教授がお使いの、オススメを教えてもらったのです!
こういうのは実際に使っている人にきくのが一番ですね。
打具で打つのは、私ほんと~~~に苦手でして^^;
力がないと難しいですよね。
打つのは木槌だとそんなにうるさくないし、打具がつぶれませんよ~^^

yukaさんお久しぶりです^^
昔の記事ですが、コメントしています。
私もハンドプレス機買いました。
本当はもっと高いのが欲しかったんですが、
予算がなかったので、お安い方に決めました。

カシメの外れたクレームが最近多くて、心がおれてしまいました><

カシメの良いメーカーがありましたら教えていただけないでしょうか??
企業秘密のときは遠慮なく断ってくださいね><

赤RITA、いつになってもやっぱりお気に入りの生地です^^
keikoさん♪
その後いかがでしょうか~?
直接メールしてしまったのでコメントのお返事が遅くなってすみません!
keikoさんのブログ見てたらおすし食べたくなってきました^^;

管理者のみに表示

