2011/01/12

ミルフィーユみたいなフラップ


RITAで製作中のボストン
フラップ部分が仕上がりました。

結局、赤を入れた3段重ねになりました。

20110112_2.jpg

先日いちごのミルフィーユを食べたばかり。
この3段重ねがどうしてもおいしそうに見えてしまう(笑)

ローズ・ミルフィーユ・フラップと命名しよう!


中にはボルドーの刺繍糸でローズを入れました。
フラップを開けた時だけのお楽しみ♪

20110112_3.jpg


全体像です。
フラップは赤を入れて良かった!!
想像以上に素敵な仕上がりになりました。
私の好みだけで作ると、地味~になるところでした^^;

20110112.jpg

さあ、ここまで来たら後は一気に仕上げて・・・と言いたいところですが
意外とこのボストン手間がかかるのです。
焦らず丁寧に作りたいと思います。

***

先日息子がお腹を出してペチペチ叩いていました。
ご飯を食べた直後だったので、ぽこんとお腹が出ていてかわいい。

「お腹出てるねー♪」とニコニコしていたら

おもむろに私の服をまくりあげ、ペチペチと叩きながら


「でてりゅねー♪」


  

もう、ミルフィーユは当分お預けです(涙)


今年の目標にダイエットも入れるべきか?!
ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ミルフィーユ、日本語に訳すと「千葉」です。
あ、そんなこと どうでもよい?

いつもながら麗しいお鞄です!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございました!

先日はイベントにお越し下さったそうでありがとうございました!!!
たまたまブログを回っていたらこちらにたどりつきました。
素敵な作品が沢山ですね。
過去の記事までいろいろ拝見させて頂いちゃいました。

イベントもこれから定期的にある予定なので、ぜひぜひご出展ご検討下さいませ☆
とってもアットホームなイベントなので、初めての方でも楽しめると思います。
教授♪
千葉がミルフィーユ?!
なんじゃそりゃ!と思って検索しましたよ(笑)
なるほどなるほど、千の葉だから千葉なのですね。

ところで情報ありがとうございました!!
教授の麗しいバッグも楽しみにしています♪
鍵コメYさま♪
Yさま~!
なに?!猫ちゃんの名前がミルフィーユちゃんだった!?
運命ですね。間違いないです。
何だか私も嬉しくなってしまいました*^^*
娘さん、ナイスネーミングです。
Yさま、動物がお好きなのですね♪
黒猫ちゃん、かわいがってあげてくださいね。
愛情独り占めも、いいですよね。

お振込のこと、すっかり忘れてしまっていました。
すみません!!
後ほどメールさせていただきますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m




そらさん♪
わ~そらさんからコメント頂けるなんて!(嬉)
イベント楽しかったです♪♪
一眼レフで写真を撮っていたそらさん、後ろから見てましたよ。フフフ
私もいつか是非宜しくお願いします♪

P.S.楽天での販売、おめでとうございます!!
ますますのご活躍お祈りしています!

管理者のみに表示