--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/11

新座ハンドメイドの雑貨市


連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は楽しく忙しく過ごしまして
PCの電源も入れられず、メールのお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m
ひとつずつお返事しておりますので少々お待ち下さいませ~


さて、連休中あるイベントにお邪魔してきました。

そらいろ絵本さん主催のイベント
新座ハンドメイドの雑貨市です!

いつも仲良くさせてもらっている*  Côté de toi  *のきららさん
ブログで参加されることを知って、続々と作り上げられていく作品も
チェックしまくっていました。フフフ

当日はとってもいいお天気で暖かく、気持ちよかったー!

きららさんが一緒に会場を回ってくれたのですが
そういえば、私イベントにお買い物に来たのは初めて!

かわいい雑貨屋さんが何店も並んでいる夢のような(笑)会場で
かなり興奮してしまい、買い物しまくってしまいました


きららさんとDaisy*さんのブース
20110111_9a.jpg


きららさんとは初めて会ったとは思えないほど馴染んじゃって
あれこれおしゃべりしながらブースを回り
色々と教えてもらってとても勉強になりました。

しかし、しゃべりながら自分でも気が付いていたのですが・・・
きららさん、私なまってたよね?(笑)

普段外では出ないのですが(家では全開)
気を許せる相手だとつい博多弁が出るんです。
いなかっぺです。


さて、気を取り直して戦利品をご紹介。

初めて多肉植物を買ってみました。

20110111_2.jpg

手前にコロンとあるのはフェリシテのメジャー
メジャーはよく使うので、これで3つ目^^

どれも素敵で、目を奪われてしまった玉響の夢工房さんのアクセサリー
全部欲しいくらいだったけど、迷って迷って迷って(笑)やっと選んだ2つです。

20110111.jpg

きららさんに、森ガールだね。といわれて
これが森ガールか!!と衝撃を受けました。

森ガールってよく聞くけど、なんだかよく分かっていなかったんです。
好きな雰囲気の名前が分かってよかった(笑)

なんとなく、こういうレースがたくさん付いたようなのは
自分でも作ってみたいと思っていたのですが
玉響さんの作品を手にしてみて
こんなに細かくてふんわりした雰囲気のものは
自分には作れないなぁと思いました。

玉響さん、作品にお人柄が出てるんでしょうね。
フワっとした雰囲気の優しい優しい感じの素敵な方でした☆


そして・・・最初にお買い物させてもらったきららさんの作品!

ジャジャーン!
なんと、以前購入させていただいたコロリンバッグとお揃いの
ハンガリアンリネンのがま口ポーチ!


20110111_5.jpg

20110111_4.jpg
20110111_6.jpg

かなり贅沢素材で、大きめなので使い心地もGOODです。
お揃いかわいすぎるよー

そして、レザー×リバティのがま口

20110111_3.jpg
こちらも早速使わせてもらっています。
このコロンとしたシルエット、お見事です。

こちらはオマケに頂いてしまった!
当日もって行くはずだったプレゼントを忘れてしまったのに(笑)
こんな私に優しいきららさん。
ありがとうございます。

20110111_7.jpg
私がどれを買おうか迷っていると
「作れるんだから私のなんて買わなくていいよう!!」
と恐縮(?)していたきららさん。

いえ、作れません~
きららさんみたいにレアな布は持っていません~
きららさんの作品は、きららさんらしさが出ていて素敵なんです。

「それとこれとは違いますよー」といいながら物色していたら
隣でDaisy*さんが、うんうんとうなずいてくれました^^

最後に・・・Daisy*さんのニット帽
ふわっふわでかわいいんです!
去年までかぶっていたRのニット帽が小さくなって丁度探していたところでした。
もう、ぴったりで似合って(親ばか)即買いでした。

20110111_11.jpg


あ~イベント楽しかった!
はまる人の気持ちがすごくよく分かりました。

いつか私も参加したいなー


yuriringちゃんはママ似で足が長くてタレントさんみたいでした。
また会いたいなぁ
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございました!!
こんにちは♪  YUKAちゃん
ハンドメイド雑貨市に来てくれて
本当にありがとうございましたe-266
超嬉しかったです^^

たくさんお買い物したよね(笑)
でもぎゃーーーーーー
ちょっと恥かしいんですけどi-237
画像もう少し小さくお願いします。。。

そしてRちゃんホント可愛くてv-10
人見知りせず私の差し出す手をギュっと握ってくれた時は
娘の小さかった頃を思い出して
と~~~ても嬉しかったです
(まだ背は高いけどお子ちゃまの娘は
今でも私と手を繋ぎたがりますがi-229
↑のDaisy*ちゃんのニット帽が超似合っていて
またまた可愛い~e-266
ピンクの服着せて髪の毛のばしたら
女の子と間違えられるよねi-179

本当にありがとうございました!!

都合がついたら
お買い物はしなくて良いから(私の)
ぜひ所沢の会場にも遊びに来てね♪
またお会いしたいです(*^^)v


こんにちは(^^)
先日のイベントで、kiraraさんと一緒に出展していた
Daisy*です。
ご紹介していただいて、ありがとうございました。

ほんわかして、かわいいおじょうさん~ってイメージの
yukaさん、どんな作品作られるんだろう?と気になって
ましたが、ステキすぎてびっくりです~!!
まさに芸術品ですね!!
いつか実物を間近で拝見したいです~(^^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
新座のハンドメイド市、行ってこられたんですね。
楽しそうな雰囲気、伝わってきましたよ!
私も本当は行きたかったのですが、所用で行けず。。。残念
4月の所沢のには是非行きたいと思っています。

Yukaさんも素敵な作品を作られるんですから、
「いつか」と言わず、出展されてみてはいかがでしょうか?
きららさん♪
あららっすんません!少し小さくしました^^;
ディスプレイ、素敵なのにぃ~
ハンガリアンリネンのテーブルクロスなんて、超贅沢!

やっぱりなまってましたか(恥)
多分これからもきららさんの前ではなまると思いますので
よろしくお願いします(何)
所沢、是非行きたい!!またR連れて行くかもi-235
きららさん製作がんばってね☆

P.S.今日送りました♪
Daisy*さん♪
先日はどうもありがとうございました!!
きららさん借りっぱなしですみませんでした^^;

ほんわか?!かわいい?!おじょうさん?!?!?
だいぶ誤解してらっしゃる~(笑)
Daisy*さんは4月の所沢も出られるんでしょうか?
また遊びに行けたら行きますのでよろしくお願いします*^^*
鍵コメHさん♪
Rは、私と大黒柱の子にしては・・・かわいいんです(笑)
イベント楽しかったですよ~♪
次回はお小遣いためていかんと(笑)
参加するのはRが幼稚園に入ってからかなー?
何せ手が遅いので、今はSHOPですらボチボチなので^^;
その時が来たら是非遊びに来てくださいね♪
かおらさん♪
お~っ
かおらさん、所沢は参られますか!
もしかしてお会いできたら楽しいですねぇ♪
イベント、出てみたいとは思うのですが
お恥ずかしいことに、Rと長時間離れたことがなく
一日お店に立つのがちょっと心配なのです^^;
ダメな理由ですね(汗)
Rが幼稚園に入ったら考えてみます♪
それまでに子離れしておきます^^;
今年もよろしくお願い致します^^

管理者のみに表示

