--/--/--


スポンサー広告
2010/12/27

ぷくぷくポシェット


12月のSHOP前に作りかけていたポシェット。

忘れないうちに作らなくちゃなーと思いながら
作りかけのまま間が空くと、どうもやる気が出ない~

どんなイメージで作りたかったんだっけ??

型紙はある。
裁断もしてある。
あとは縫い合わせればよし。

うーん、でもかわいくなるんだろうかこれ。

こういうの作ろう!と最初に思った時のトキメキが
すっかり薄れてしまっています。

そういうことってありません?

でも大事なハンガリアンリネン使っちゃったし
もったいない精神でミシン動かしました。
(ケチなだけじゃないのか)

で、出来上がった本体部分がこれです。


101227_3.jpg

ん・・・?
座布団みたい?大きなミトン?

いやいやいや

ほら、ちゃんとポケットだってついてるんですよ。
れっきとしたポシェットです。

101227_2.jpg

サイド部分のアンティークファブリック達が主役なので
見えやすい角度で・・・と思ったんですが
ちょっと写真が悪かったかしらー

ご覧の通り、マチがクシュクシュぷくぷくしているのが特徴です。
荷物を入れるとふくらんで
何も入れないとぺたんこになるので体にフィット(?)しやすく
ポシェットによいと思ったのです。


立てるとかわいいのですよ。

(中身なしの状態)

101227_4.jpg


(中身を入れて膨らませてみました)

101227.jpg


ちょっとまだ間が抜けていますが
これにレザーのフラップをつける予定です。


縫製してみたら、作り始めたときのトキメキを思い出しました。
よかった。

でも、完成は来年になることでしょう。
また間が空くなぁ


今年の冬は暖かいなーと思っていたら
年末年始は寒くなりそうですね。
皆様ご自愛下さいね。

rankingbanner.gif

制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは、お久しぶりです♪

パッチワークのクシュクシュなマチ、可愛いですね~
レザーのフラップが付くと締まってまた感じか違ってくるんでしょうね・・
来年の完成が楽しみです。
あ、もうひとつシャギーウールのbagも楽しみにしていますよ(^-^)


今年もyukaさんの素敵なbagに癒させました。
そして、勇気をだしてコメントして良かったです。
ありがとうございました♪

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
Aちゃん♪
いやいやこちらこそ!!
噴射しまくりばい(笑)
ハンガリアンリネン、在庫を見てみるけんちょっとまっとってねん。
ガーデンの生地は、よかよーっ
気遣わんとって!!
またメールするね♪




umecoさん♪
お久しぶりです~♪
レザーのフラップ、このふんわりした雰囲気に合うかどうか
激しく悩み中です^^;
春色だし、来年ゆっくり続きでもいいかな・・・
とまた放っておきそうな予感ですi-202

シャギーウールのBAG!
今年中に完成させたかったのに、すっかり遅くなっちゃって
まだ裁断すらしていませ~ん。
いかんいかん。
シンプルに、茶色のレザーと合わせて作ろうと思っています♪
来年1月中に間に合うかしら。
頑張ります。

umecoさんも、どうぞよいお年を!!
お風邪などひかれませんよう、ぬくぬくお過ごし下さいね。
来年もよろしくお願いします♪

管理者のみに表示

