--/--/--


スポンサー広告
2010/12/26

幅広レース


円高が続いているので、ちょこちょこ海外サイトでお買い物をしています。

先日はフランスからレースが届きました。

101222_7.jpg

大好きなスカラップ!
まだお洗濯しておらず、ヨレっとしていますが
リネン糸で編まれているので、シャリ感があって素敵です。


こちらはかなり幅広のレース

101222_6.jpg

写真だと白っぽく見えますが、実際は濃いめのベージュ色。
もうちょっと繊細な感じかと思って購入したのですが
実際手にとって見るとどっしりしています。

うーん、どう使おう・・・


ところで皆さん!大掃除は終わられましたか?

家具を動かすのはチビが起きている間は無理なので
ちょっとずつ進めて、やっとこの間終わりました。
カーテンを洗ったり家具を移動したり
いらないものを整理したり・・・

掃除は好きな方なのですが(収納は下手)
いつも面倒だなぁと思っていたのが、高いところの埃。

ドア周りのケーシングの上や、空調&換気の吹き出し口
1階のダウンライトの部分なんかは脚立に乗らないと
ハンディモップじゃ届きません。

それで、前から気になっていたクイックルワイパーのふわふわキャッチャーを購入。
あの、のびて角度まで変えられるやつですよ。

これ、ものすごーーーく便利です!

なんで早く買わなかったんだろう!!


シェードの上とか!

101222_4.jpg

カーテンレールとか!

101222_2.jpg

ダウンライトの周りとか!

101222.jpg

我が家の1階は天井高が2.7mとそう高くないので、
ちょっと背伸びすれば天井もスイーと掃除できちゃいます。

もう高いところの埃も怖くない!
奥様、これは買いですわよ。


しかし、掃除は大好きなのに収納が下手って困りますね。

来年こそは収納上手になりたいわ~


ポチっと応援お願いします♪
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

