--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/23

イヤイヤ期!


またご無沙汰してしまいました。

お休みの間、何をしていたのかというと・・・
タイトル通り、息子(1歳11ヶ月)のイヤイヤ期に翻弄されておりました

自己主張はもうずっと前からあって、イヤイヤ言ったりしていたので
これがイヤイヤ期なら楽だな~なんて、ボヘーと気楽に構えていたのですが
ここのところ急に本格化したようで。

これか・・・これが魔の2歳児というものか・・・
今までのはイヤイヤ期なんかじゃなかった。甘かった(笑)

なんじゃこりゃぁーーーと戸惑いながら
翻弄されて、とにかく私がクタクタ。
なんでこんなに体力あるの~っ

夜寝かしつけた後ベッドを出るなんて無理(笑)
一緒に朝まで爆睡してました。

でも、なじゃこりゃと思いつつ
じっくり観察してみると、子供には子供の世界があるようでなかなか面白い。

既に洋服を着ているのにその上からまた下着&Tシャツ&ズボンを着てみたり

かと思えば、いつの間にかすっぽんぽんで走り回ってみたり

今日は私の尻を指差して ママ~ ブー!と大きな声で・・

やめて~!ブーなんてしてないからっ!(恥)


ちょっと教えるとすぐ言えたり、出来たりするようになるので
こちらも驚きと喜びで、毎日吹き出すようなことがたくさん。

キッチンに立っていたり、スーパーで買い物中なんかにイヤイヤが始まると困りますが
それも出来るだけ付き合ったり、気をそらしたり
なんとか対処できるようになってきました。
(どうしようもない時は抱えてダッシュで車に戻る 笑)


そんなこんなでヘトヘトの毎日でしたが
少しずつ懐柔の仕方も分かってきたので今日は一緒に寝ずに済んでいます(笑)

ふっふっふ2歳児なんかに負けるものかっ


ブログほったらかしの言い訳が長くなりましたが
親子がま口セミオーダーの画像を載せておきます。
(こちらも1点ものなので同じものは作れません。すみませんm(_ _)m)

101222_9.jpg

101222_8.jpg


さあ、そろそろまた復活してミシン生活に戻りたいところですが
気が付けばもう年末近いですな

今年はちょっと長めに夫の実家に滞在する予定なので
準備でバタバタ。(雪国なので色々と)

残りの日々は、来年の材料の準備なんかで終わりそうですが
出来るだけブログ更新がんばりまーす。


久しぶりの復活にポチっとお願いします♪

rankingbanner.gif



















スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
いや~~鍵コメさんのおっしゃっていた通り!
やって欲しくないことを全部やってくれますね(笑)
最近はおここの真似をして、狭いところに入り込んで
よく挟まってたりしてますi-282
そうそう、お風呂上りはどうしてパジャマを着てくれないんでしょうね(笑)
毎日裸で走り回っているので、寒くないように暖房をきかせていますが・・・
むしろ寒い方が着てくれるのかな^^;
もう一人、欲しいんですがどうでしょうね。
本当にやんちゃだから、もうちょっと言うこときいてくれるようにならないと
厳しいかなーi-232
鍵コメMちゃん♪
メッセージ届いてよかったよー!!
ほんと、体に気をつけて無理せんようにね。
私の方もすっかりハンドメイド遠ざかってるよ(汗)
手を動かせば気持ちがスッキリ!するんだけど
取り掛かるまでに寝てしまう(笑)
お互い楽しもうねん♪

管理者のみに表示

