--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/13

ゆっくりと・・・


おここ

101213_4.jpg

冬毛でもふもふ

家族みんなが喜ぶ季節(笑)

101213_3.jpg
すりすりさせて~


101213_6.jpg

僕が甘えたい時だけにして。


cat5.jpg


親子がま口のセミオーダー
今月はちょっと忙しいので、スローペースで製作させて頂いております。

101213_9.jpg

101213_10.jpg

なかなかゆっくりとメールでご報告できずすみませんm(_ _)m

内布も完成しておりますので、今週中に発送予定です。


***

友人のあずしゃんから譲り受けた古い糸ケース

高さが1mあり、引き出しは16杯!

オーダーの布あわせがてら、少しだけファブリックやレースを入れてみました。

101213_7.jpg

101213_8.jpg

今まではかごにドサっと入れていたのですが
アンティークの布やレースは小さいもの・短いものも多いので
何か作ろうと布あわせする度にごちゃ~っとなって不便でした。

これなら整理しやすくて選びやすいし、見た目も良!

チマチマとレースやファブリックが並んでいる様子が嬉しくて
用もないのに引き出しを開けてニヤニヤ。

思ったよりたっぷり入るので、オーダーが終わったら
ゆっくり詰め詰めしようと思います。

あずしゃん、ホントありがとー!!


rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こっこれはっ!
昔の手芸店の什器ではありませんかっ?
な、なんとステキな!
白くペイントされたのですかっ?

私、これと同じ様なのを以前に買おうとして、
サイズが合わずに断念した事があるのです。
トル子の隣に置くつもりだったのですけど。
また欲しくなってしまいました。
いいな~。

あ、おここちゃんって、男の子だったの~?
そうです!昔の手芸店の糸ケース♪
ペイントはしてありました。
糸ケースってハンドメイドする人は皆一度探しますよね(笑)
私も前探したことがあるんですけど、意外となくて、あっても高くてあきらめてたんです。
トル子ちゃんの横にぴったりだと思いますわ!
うちもトル美ちゃんか誰か迎えたいなぁ。

おここ、男子なんです。
すごいですよ、網戸も壁紙もボロボロ(笑)
Yukaしゃ~ん♪
んまぁぁ~っо^о^о 糸ケース輝いとるがなっっ!!
素敵なファブリック&レースちゃんに囲まれて。。
嫁ぎ先でかわるもんばいね~
我が家にいたときとは別人ばい(笑)

たんまりいじくって可愛がっておくれ~^о^v むふっ♪

また後でメールするちょっ♪♪
初めてコメントさせていただきます。
いつも素敵な作品ばかりで、うっとりしてしまいます。
やはりデキる人は一味違うな。。。と。
ちょっと質問よろしいでしょうか?
どんな芯を使われていますか?
かっちりしているので、かなり厚いものですよね。
縫いづらくないですか?
企業秘密でなければ教えていただけると幸いです。
あずしゃ~ん♪
メールありがと!
今夜お返事するね。Rと一緒に寝てしまわんかったら(汗)
最近9時前には爆睡よ。
糸ケース、一番上の引き出しは深くてこれがまたいいね。
新しい部屋が出来たら目立つところに置いてあげる予定♪
んじゃ、あとでね♪
かおらさん♪
初めまして!
というか、casablancaさんのところで拝見しました~☆
私が使っている芯は、スライサーです。
企業秘密でも何でもない、普通のものですみません^^;
ちなみにこの親子がま口に使ったのは0.6mm
バッグには0.8~1.2を使っています。
あと、全体にはかおらさんと同じく織タイプのしっかりめの
接着芯を貼っています。
がっちりに見えるかもしれませんが、縫い代には貼らないことが多いので
手に取るとソフトですよ。
かおらさんはどんなミシンをお使いでしょうか?
スライサーはちょっと縫いにくいですよね。
1mm厚になると、縫い代が重なる部分は家庭用では難しいかもしれません。
別のブロガーさんの所でお目にかかっていたとは!
嬉やら恥ずかしいやら。。。
しかも芯についてお答えいただけて光栄です。
私の部分的に使っているスライサーは、
以前近所のユザワヤさんの購入した、0.6mmのものです。
やっぱり接着芯もお使いなんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
ちなみに私のミシンはJUKIのSPUR98deluxeで、
学生時代に学校指定だったものです。
Yukaさんのものとほとんど変わりないと思いますよ。
厚みの物も縫えるのですが、私の技術が追いついていない感じです。
わぁ。
yukaさま。
かわいいよぉぉ。
かわいすぎるよぉぉ。。。

あ。
(ノД`)・゜・。ごめんなさい。
おめおめコメなんかして・・・


あああああ。
かおらさん♪
かおらさんもシュプールなのですね!
DXは私のより高級!
学生時代・・・ということは服飾か何かに学校へ行かれていたのですか?
と思ってプロフィールを拝見したら文化に行かれてたのですね!
いいなぁ!
私も、今から学校は無理だけどいつか通信で少しでも勉強したいなぁと思っています。
シュプールなら1mmでも余裕ですね。
またバッグを作る機会があったらUPしてくださいね。
ブログにも遊びにいきま~す♪
みさちゃん♪
みさちゃん!多肉やさんになるの??(イキナリでごめん 笑)
みさちゃんの多肉達、元気でキレイですごいなぁと思ってたの。
ホント、キレイだよねぇ。
愛情を掛けてもらってるのがよくわかる!
サボテン類は花を咲かせるのって大変なんだよね。
日光や寒さの調整も実は奥が深くて難しいときいたことがあるよ。
お仕事大変だろうけど、ゆるゆる~気を抜いてね。
あっうちもツリーいい加減に出さなきゃ(笑)

管理者のみに表示

