--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/27

やっと・・・!


またご無沙汰してしまいました。
今週は大黒柱が木・金とお休みをとっていたので
紅葉を見たり、電車博物館に行ったりと
お出かけ三昧でございました。

毎年恒例の紅葉見ナイト
猛暑の影響か??時期が早かったのか
紅葉していない木も多く、いつもの紅葉道がなくなり
広い場所をウロウロして楽しめました。

101127_10.jpg

もう少し時期が遅ければ紅葉するものかな?
12月頭までやっているので、もう一度リベンジしにいきたい!


そして、息子のため・・・とあまり期待していなかった大宮にある鉄道博物館
入り口で大人1000円ときき、高!!と思ったのですが
1000円の価値ありました~!

中は電車のアンティークがいっぱい!

101127.jpg

内装が全部木です!
つやつやと黒光りしていて歴史を感じます。

101127_4.jpg

座席と座席の間にあったストーブ。
今じゃ考えられませんねぇ。
私みたいにそそっかしい人は、うっかりよろけて火傷しそう。

他にも、走る美術品と言われる御料車の美術品の展示や
機関車や電車の運転体験など、すごいものがたくさんあったのですが

一番驚いたのがコレ・・・

101127_2.jpg

すごく小さい車両だなぁと思っていたら
なんとこれ、人が押して走らせる人力電車なんですと!

101127_3.jpg

12人も乗せたら重いでしょうね。
申し訳なくて乗ってられない気がします。

なんだか全く魅力を伝えられない写真ばかりですが
アンティーク好きの方なら間違いなく楽しめます。
そしてお出かけの際は是非デジイチを持っていくことをお勧めします。
(とても雰囲気のある照明なので、携帯では暗かった^^;)

なんだか出かけまくってやや腰が痛いのですが
来週はSHOPオープンの予定なので
疲れを引きずらないよう、気をつけます。
(詳細は下の方にあります)

cat5.jpg

さて、肝心のハンドメイドのほうですが
やっと・・・!アンティークファブリックの親子がま口5点、完成しました。

101127_7.jpg

使っている生地によって、若干お値段が上下するかもしれませんが
大体¥6000くらいでの販売を考えています。

101127_5.jpg

内布はすべてジャーマンファブリックとイギリスのホームスパンリネン
子がま口にはフランスアンティークのガロンレースをあしらいました。


101127_9.jpg

お気に入りが見つかりますように・・・♪

尚、生地オーダーの親子がま口については
現行のフランスリネンですと¥5200~
アンティーク生地ですと¥6000~
ぐらいで考えています。
イニシャル刺繍なども承ります。

販売はカートでの受付となります。

カートOPENは30日の22時からを予定しています。
よろしくお願いいたします。


で、また脱線しますが(笑)
アンティークファブリックのポシェットがどうしても作りたくなって
思いつくまま型紙を作ってみました。

101127_8.jpg

手刺繍のハンガリアンリネンを思い切ってジョキジョキ・・・
失敗したら自分のにしよう。

先日のスミレリボンも使いましたよ。

101127_6.jpg

素敵に出来たら、次回のSHOPに並べようと思います。


長々と呼んでくださってありがとう!
ありがとうついでに↓もポチっとお願いします。
rankingbanner.gif








スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
揃いましたね♪
親子がまくち、揃うのを楽しみにしていました*^ー^
YUKAさんのレース使いが大好きです♪
SHOP楽しみにしています。
頑張って下さい♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はるみママさん♪
応援ありがとうございます~!
レース、たくさんありすぎて収納に困りまくりです^^;
ショップ、遅くなってすみません。
来年はもっと更新を・・・と言いたいところですが
新しいことも始めたいので、さらに製作の時間がなくなりそうですi-282
でも是非来年もボチボチブログに遊びに来てくださいね。
いつもありがとうございます。
鍵コメHさん♪
そうそう。連休は嬉しいのだけど
ずっと続くと体力がね^^;
息子は最近アンパンマンブームがすごくって
家の中にどんどんグッズが増えてきています。
アンパンマンの威力、恐ろしや。

管理者のみに表示

