2010/11/18

愛しのアンティークラベル


いつも仲良くさせて頂いている
** COTE de TOI **のきららさんが
素敵なアンティークラベルのセットを出品されていたので
GETしました♪

101118_7.jpg

時々オークションなどで見かけて、欲しいなぁと思っていたのですが
1枚800円とかするのです!

それをきららさんはとってもリーズナブルな価格で
しかもセットで出品して下さり
もう見つけた瞬間即決でした。

状態もとてもよくて、色もキレイ~
とても繊細な紙なので、大事にしなければ。

スキャンしてWEB素材に使ったり、ラッピングのカードにもいいかも^^
きららさんありがとう~!

cat4.jpg

さて、親子がま口の方ですが・・・

昨日の夜は表本体のパーツを全部準備する目標だったのですが
なかなか手が動かず・・・

あ~なんだか疲れてるなぁ
寝たいけどもう少し・・・と思いながら作業をしていたら
案の定やっちゃいました。

差込錠を取り付ける為に、リッパーで切込みを入れていたら
手が滑ってザー!っと生地を切ってしまったのよ(涙)
手を切らなくて幸いだったけど

101118_2.jpg

疲れてる時は無理しちゃいかん

で、昨日はさっさと寝て
今日は息子のお昼寝タイムに少しだけ。

そもそも金具を取り付ける部分が
生地の縫い合わせ部分と重なっているのも問題だったので
今度はずらして作り直しました。

101118_6.jpg

今度は大丈夫。ほっ

101118_3.jpg


ちなみに、金具の裏の補強はスライサーのハギレを使っています。
内布側にも張っているのは、心配性だから(笑)

101118_4.jpg


内布はジャーマンファブリックを使う予定ですが
フラップ部分はフランスアンティークのティッキングファブリックを使いました。
101118.jpg


こんな感じで思ったより進んでいませんが
今晩は調子がよさそうなので頑張ろうと思います。

・・・とか言いつつ寝たらどうしよう(笑)

101118_8.jpg


アンティークファブリックファンのお陰で
ランキングUPしてます。ありがとう~!
rankingbanner.gif









スポンサーサイト
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
お忙しいところ、ほんとすみませんでした~~!
ゆっくり、お時間あるときにお願いします。
無理なさらないで下さいね。
こんな私ですが
これからもどうぞ仲良くして下さいませませe-266
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示