2010/11/17

迷います


5つ同時に進めている親子がま口。

ポケットの柄とフラップを合わせてみて
レースを足したり、組み合わせを変えてみたり
若干迷子になっております。

もしかしたら6つになるかも

101117_3.jpg


フラップはどれもお花みたいな形。

101117_4.jpg

レザーのフラップは、ベルトもいいかなと思っていたのですが
親子がま口の大きさに比べて、あまりにゴツくなりすぎるので
やっぱり差込錠にすることにしました。


ハンドメイドのアンティークレースは、直線以外のところは
モチーフに合わせて手で細かく縫いとめています。

101117_2.jpg

アンティークファブリックやレースにまみれていたら
ポシェットも作りたくなってきました(涙)

どうしましょ!


ランキング、いつの間にか写真が出るようになってた!
しばらくがま口画像でお届けします。
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif







スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
私も迷います(笑)
こんにちは♪ YUKAちゃん ← 勝手にちゃんづけ^^;

私もどれも素敵でとっても迷うわ~
ハンガリアンリネンのブルードットも
ピンクドットも可愛いし
レースとアンティークファブリックの組合せも
どれもとっても素敵!!

頑張って仕上げてねe-343


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きららさん♪
ちゃんづけわ~い♪(笑)
今回アンティークファブリックが好きな方に好評で嬉しい~^^
きららさんみたいに、刺繍入りのハンガリアンリネンも使いたいのだけど
クロスとして完成している生地にハサミを入れる勇気がないです^^;
生地幅どかんと使ってバッグならもったいなくないかな?

それと、ありがとうございました~!!
興奮して眠れんかったです(笑)
あと、あれとあれもありがとうございます!
わがままいってホントすみませんm(_ _)m
鍵コメTさん♪
お久しぶりです~!
お元気そうで何より♪♪
読み逃げ大歓迎です^^
アンティークファブリック、まだまだ使いたいのだけど
バッグが作れるのは来年になりそうです^^;

フラップの作り方ですが
この記事のフラップは、まだ表だけの状態です。
最初はいつものとおり、内布と表を中表にして縫ってから
ひっくり返したのですが、形がきれいに出なかったので
表の縫い代を折り込んでから、中布とあわせて縫いました。
中布もアイロンで縫いしろを折り込んでから処理します。
うう、分かりにくい説明でごめんなさい。
きっちり型紙どおりに縫い代を折り込めば、ずれることはないですよん♪

管理者のみに表示