2010/11/16

とっておきのアンティークファブリックで


またぐぐっと寒くなりましたね。
日が落ちるのも早いので、写真を撮るタイミングが難しい。

息子が起きている間は、ゆっくり写真なんぞ撮れないので
(自分がモタモタするから^^;)
お昼寝をしたら急いで撮っています。


さて、次のSHOPに並べる1点ものの親子がま口

秋冬カラーのアンティークファブリックで作っています。

気が付いたらこんなに集まっていた
しっとりとした色合いのファブリック

101116.jpg

大きいものから小さいものまで
同じ柄の色違いもいくつかあります。


もうこのままだと完全にコレクターとなってしまうので
好きな生地を好きなだけ使おうと思い
ハンガリアンリネンやとっておきの生地も、どんどん裁断しました。

101116_2.jpg

101116_3.jpg

101116_5.jpg

101116_6.jpg


101116_7.jpg


101116_4.jpg

あら、こうやって並べてみると
同じのばっかりに見えますね
同じ柄で色違いのが何種類かあるのですよ~!

デットストックの完璧な状態のものだったり
ほどよく退色していたり
元々色違いだったりします。

小さなサイズだったものも思い切って使ったので
完全に1点ものです。


他にも使いたい柄のファブリックはあるのだけど
時間的に今回はこの5つが精一杯。

バッグならもっと詰め込めるんですけどね。
次回頑張ります。

そして今回は曲線フラップもレザーで作って合わせる予定です。

↓今回も差込錠のつもりだけど
ベルトもいいですねぇ
100926_2.jpg


いつも応援ありがとうございます。
励みになっています♪
rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
うわぁぁ~~!!
アンティークファブリックの親子がま口、素敵すぎば~い♪
しかも1点もの。
いまの段階で私のもとに来て欲しい子を発見したわん♪
Yukaしゃんにはどれか・・バレタかな^^;
完成が楽しみばい♪♪

そうそう例の件。
お返事がどっちだったのか。。。
かなり気になるぅぅ~~
メールお待ちしておりま~す^о^
↑よだれダラダラしてしまったよ。ものすごい大好物なモノばかりです!!11月末ね。しっかと肝に銘じておくよ。ただ・・・、パソコンの調子は悪いまま。間に合うかな~。汗

YUKAちんとこのブログランキング、忘れないウチにぽちっと・・・と思ったら、トップ画像がついてる~!いいなぁ~。

↓ipad、機械に疎い私でも、ちょっと気になってました。手軽っぽくていいなぁ。使い心地、どうですかー??ってあまり触れないんだよね。それにしても、レザーのケース、すごすぎです。
あずしゃん♪
欲しいのどれかすぐに分かるよー(笑)
そんでもう一個インディゴ増えるかも^m^

例の件、もちっとまってねー!
今お返事待ちです。
ドキドキしながらまっとって♪
さっちん♪
わ~さっちん!
メールくれたのにまだお返事できてなくてごめん!!
っていうか送るものもあるんじゃった。
11月末はすっ飛ばして頂いて大丈夫です(何が)
トップ画像ね!
私もさっき更新してて気が付いたー
昨日のあまりかわいくない生地の画像だったから
がま口に変えてみました。
しばらくこれでいくから目印にしてん♪

iPadね、すごくいいよ~!
早いし画面大きくて見やすいし、キーボードもタッチパネルで打てる。
レシピスタンドに立てかけたらキッチンでレシピ見るのもよさそう。
うち、2年前に買ったAcerのミニノートをリビングにおいてるんだけど
画面小さいし遅いしでまったく使ってない(汗)
2年前に戻ってiPad発売されるまで待ちたいわっ
ドラえも~ん
ごめん♪♪
舞い上がってメールの内容ひとり勘違いばい^^;
私もおっちょっこちょいやけん(笑)
ゆるして♪♪

あずしゃん♪
了解了解~!
あずしゃんも私に負けんおっちょこちょいやね。
ふふふ

管理者のみに表示