--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/14

iPadケース


我が家にもついにiPadがやってきました。

といっても、日中は大黒柱が会社に持っていってしまうので
私はほとんど使えないのだけど

それで、レザーのカバーが欲しいというので作りました。

101114.jpg

作りました、ってサラっと言ったけど
大変だったー!

クッション性が欲しいというので、中に厚めのスポンジを入れ
中布もちゃんと付けて
iPadがケースからするっと飛び出ることがないよう
きっちりジャストサイズになるよう大きさを考えました。

101114_4.jpg

大きめに見えるけど、スポンジ+中布+レザーの厚み+縫い代があるので
これぐらいでジャストでした。


101114_3.jpg

中布とスポンジ、本体は別々に縫製したのではなくて、レザーの本体を縫い合わせる時に
一気に一緒に縫いこんでいます。

厚いのと、スポンジがフワフワ浮くので
ものすごく縫いにくかったのですが、2個目は絶対作れない・・・作りたくないと思って
かなり気合入れて縫いました。

でもこうやって写真にとって見ると、何の変哲もない
ただのカバーだわねぇ・・・
全然頑張ったように見えないよ(笑)

101114_2.jpg

まったく新しいもの好きじゃない私ですが
いじってみたらおもしろくて、ちょっと感動してしまいました。

持ち歩くのならもう少し軽い方がよさそうだけど
家にも1台あるといいなぁ。


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています↓
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Yukaさんったら、またすごいわ。
男前なこのケース。
私もこんなの欲しいわ~。

ところで今日、我が家に新しいハムスターがやって来ました。
名前は『まるちゃん』
すみません。
パクらせて頂きました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
教授♪
こんなの、教授だったらささっと作れちゃいますよ~
お忙しいのにコメントありがとうございます。
あんまり無理しないで下さいね。

ところで新しいハムスターとな!
悲しみを乗り越えられて本当にようございました。
私も実家で飼っている猫がなくなってから
なかなか踏ん切りがつかなかったのですが
おここを飼い始めたら、以前の猫との楽しい思い出を
楽しく思い出せるようになりました。
案外そちらの方が供養になるのかもしれません。
で、名前パクって頂けて光栄です!笑
今度登場させてくださいね~!
お目にかかるの楽しみですわん♪
Aしゃん♪
そうなの!素敵よね~♪
結構古いお友達ばい^^
丁度ほかの事で連絡取って、今日お返事きたけん
これからメールします。
なんか私もソワソワしてきたばい(笑)
またメールするねん♪



管理者のみに表示

